アラフォー独身OL赤裸々生活日記

ぐうたらして過ごしてきてしまった独身女。。キャッシング・借金まみれの生活を抜け出して心機一転!貯金するぞ!! ヨガと韓国ドラマ、海外ドラマ大好きです❤

個人年金

先日、母にメールしたらその内容と全く関係のない

 

あんたさ~親はいつもでも生きてないんだから、

個人年金入りなさい

 

 

実は新卒入社したのは某保険会社な私

その日も、その会社時代の先輩と飲んでるときだったので

なんというタイミング。。

 

そのときはなんとも考えておりませんでしたが

ふと、色々調べまして貯金が苦手な私にとっては利率もよく

なんとも魅力的な母からの誘いだったな~と思い入ることを決意!

即効先輩に見積もり依頼のLINEをしまして

(先輩は超ウケテたけどね)

しかも、その保険会社は来月からは年金の利率が下がってしまうらしく

今月年金入る人ラッシュだそう

ラッキーでした!

 

 

 

月額は自分で好きな金額に設定できるのですが

私は12,000円にしました!

 

<60歳払い込み終了 10年受け取りタイプ>

月額/11997円

累計払込/374万円

受け取り/436万円

 

 

利率は116.6%という何とも素敵な数字

下手に銀行に預けるよりも、控除もうけられる年金はいいですよね

 

もっと早く入っとけばよかった…なんて思ってもいまさらしょうがないけど。。

12000円はもうどうやっても強制的にひかれるようになりましたが

将来のため、将来のため。。。

PAGE TOP