アラフォー独身OL赤裸々生活日記

ぐうたらして過ごしてきてしまった独身女。。キャッシング・借金まみれの生活を抜け出して心機一転!貯金するぞ!! ヨガと韓国ドラマ、海外ドラマ大好きです❤

池袋グルメ 「楊」汁なし坦々麺

f:id:xxxstarcookiexxx:20140318220825j:plain

 

 私は見ていなかったので知らなかった「孤独のグルメ」という番組

ご存知でしょうか???

この「楊」というお店を知ったのもぜんぜんの偶然!

 

 

近くにある「木々家」という豚串屋に通いつめ、となりの怪しいお店がなんか

いつも混んでるね~ということで興味を持ちました

 

f:id:xxxstarcookiexxx:20140318221241j:plain

 

2号店はこんな外観です

これにだいたい行列をなしているんです~

 

汁なし坦々麺 850円だったかな??

麺はパスタのような細いうどんのようなコシのない白い麺

 

肉味噌とピーナッツがたっぷり入っているのですが

注文時辛さ控えめにしないと本当にやばいです!

山椒の辛さなので、辛くてお水など水分をとったは最後!!!

口の中がずっと麻痺してしまします!

 

 

1人で食べるのにはちょっとくどいと私は感じるので

いつも連れの方に汁系の麺類を頼んでもらってシェアしています

これぐらいでちょうど~!

 

餃子も絶品!!焼きも水餃子も~!

 

2号店は汁ありないのですが3号店には汁ありがあります!

メニューになくても頼んでみると作ってくれますよ~

f:id:xxxstarcookiexxx:20140318221732j:plain

個人的には 汁なし坦々麺に軍配上がる感じ~!

ぜひ、辛い物好き!! チャレンジ精神あふれるかたはお試しあれ~!!!

 

中国家庭料理 楊 2号店 (池袋/四川料理) http://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13009261/?cid=tw_rstdtl_btn

 

 

 

PAGE TOP