アラフォー独身OL赤裸々生活日記

ぐうたらして過ごしてきてしまった独身女。。キャッシング・借金まみれの生活を抜け出して心機一転!貯金するぞ!! ヨガと韓国ドラマ、海外ドラマ大好きです❤

寂しいからおひとりさま上手?

f:id:xxxstarcookiexxx:20140325092915j:plain

  

最近になって何事もおひとりさまが上手になったと思う

年なんだから平気よ~と思い、昔なら行けなかった飲食店もいけるようになった

(まだ一人飲みはできないし、ひとり焼き肉もできないけど...)

近所の大衆居酒屋みたいなところデビューすることが最近の目下の目標w

 

休日の過ごし方のひとつとして、昨年より通い始めたホットヨガ

いつしか土日の過ごし方はホットヨガでどのクラスに行くかってこと

夜に予定が入ってしまったら、午前中もしくはお昼のクラスには行く

 

 

 

 

どちらか全日予定があるなら土日いずれかは絶対ホットヨガにいくことって決めました

単に貧乏性だからってはなしもあるけれど

 

それに家にはひかりTVや親が見終わった韓国ドラマのDVDもかなりの数が列をなして

暇な時間をすごすにはもってこいのエンターテイメントとして私を待っている

無理くり予定をいれることはなくなってヨガと家でまったりの繰り返し

 

ご近所に仲良し先輩が引っ越してきて

夜ごはんや昼から飲んだりすることも多くなったけれど基本は女同士

「バーとかなら出会いあるんじゃない!?」

と既婚の先輩は私に出会いの機会をさずけてくれるような事いったりするけど

結局お酒によって二人とも早めのご帰宅に相成って

なんの出会いもないの

 

少し前に「寂しがり屋」じゃないといけないよ

ってなんかのメルマガに書いてあった

寂しがり屋...最近この感情を感じたことはない

 

ふと思うことがあったときは

何かしらその感情を吹き飛ばす道具を使って思わなかったことにしてしまっている

 

同じく未婚の友達とは

そんな話もするけれど、結局はお互いの傷のなめあいになるばかりで

打開策はとくになし。。

  

どうしたらいいもんか

一人飲み、バーとか通ってみるのはひとつの手なのかもしれないと思いつつ

お財布の中を気にする私もいたりして

ほんとに前にすすまない

...どうしたらいいもんか。。。

PAGE TOP