アラフォー独身OL赤裸々生活日記

ぐうたらして過ごしてきてしまった独身女。。キャッシング・借金まみれの生活を抜け出して心機一転!貯金するぞ!! ヨガと韓国ドラマ、海外ドラマ大好きです❤

結婚相談所って敷居が高いと思ってたけど

http://www.flickr.com/photos/29468339@N02/5561130623

photo by @Doug88888

 

先日結婚相談所を経営している方と会った
同席したのは私と同じ年齢の方と、3~4歳年下の子
どちらも数年前に結婚相談所にはいっていたけど、半年後にやめてしまってもう二度と結婚相談所には入りたくないって言ってる子たち
びっくらこいたよ

30歳前に行かないと、結婚できないと自負したから、自ら入会をしたそう

私の勝手な結婚相談所イメージといったらおばちゃん仲人さん的な人がプロフィールがいっぱい入ったファイルをドサっと目の前に持ってきて、その中から数人選んで会うのを斡旋してくれるって感じだったのに
今じゃそんなんじゃないのね

 


結婚相談所によって、担当の人によって斡旋の力の入れ具合が違うようで入所経験者の子たちは、いろんな経験談を話してくれた 

ま~私たちもこのご時世でネット検索するとき、まずは年代を50歳以下に設定するように、男性はターゲットを30歳未満って、まず設定するそうな

そりゃそうよね。私がやり手のサラリーマン500〜1000万円級のお給料もらってたら、何が悲しくて30歳以上を検索するかよ!って話ですもんね 

もうここの段階で35歳の私は門前払いされてるってことなのね…

結婚相談所に登録しているデータを何個かみせてもらったのですがみんな普通!!
いや、むしろあたしこの人と結婚したい!って思える人も何名か… 

いままでの私の結婚相談所のイメージはもっと気持ち悪い、見たからに結婚できないだろうな、チェリー君のような人たちばかりなんだろうなって馬鹿にしていたけど全然違った…
女性は本当にみんな綺麗でした~

なによりビックリしたのが使っているプロフィール写真がみんなきちんと写真館に行って、プロに撮ってもらったやつを使っていること

もう脱帽です.... こんな風にブログで結婚できない、できないと愚痴っている私は彼らにとっちゃダメ人間です

棚からボタ餅を期待している私のところになんぞ、誰も来てはくれないですよね。。 

なんか真剣に結婚相談所にはいることも考えちゃったわ
昔ほど敷居が高いイメージをもたなくなりました
何より、飲み屋で出会いたい~! 趣味を通して出会いたい~! 友達の紹介で出会いたい~!って考えてる私の考え自体が甘い…

私あたりはまずネット婚活ぐらいから始めてみるのがいいのかもしれないなって思っているけど、それさえも腰が重い…

 

いまこの歳で婚活せずして、普通の出会いで即結婚ってなることは、無理なのかしら…

PAGE TOP