アラフォー独身OL赤裸々生活日記

ぐうたらして過ごしてきてしまった独身女。。キャッシング・借金まみれの生活を抜け出して心機一転!貯金するぞ!! ヨガと韓国ドラマ、海外ドラマ大好きです❤

大宮 氷川神社

ほんとは大安の昨日に行こうと思っていた氷川神社。

 
いろんなサイトでも今年の良縁にはいいと書いてあったので行って見ることに!同じく未婚の友人に軽くどう?って聞いても反応なしだったので1人でいってみることにしました
 
 

 

なんで氷川神社!?っておもうかもしれませんが、↑のサイトをよくみていて、こんな記事がでていたから、行くしかないな~と思って
(何年もこうやっていってるけど、男運だけはないの...あるのかもだけど鈍感すぎる!?)
 
f:id:xxxstarcookiexxx:20140326081010j:plain

大宮駅東口をでたら大きな道路にぶちあたるまでひたすらまっすぐ歩いて適当なところからはGoogleマップだよりできましたが迷わずこれた

10時半ころに大宮ついたのですが、朝帰りっぽいおじいさんがいっぱいいて結構怖かった。。。

 参道入り口までは大宮駅から15分くらいかしら?
お天気だし、温かかったのでのんびりお散歩な感じでした。
(このときからお昼は何食べようかな~ってw)
 
f:id:xxxstarcookiexxx:20140326081026j:plain
こちらの参道まっすぐな参道としては日本一の長さで2kmもあるらしい!
そんなに長いとは思わなかった(途中からだったのかしら?)
気持ちいい朝だから犬を散歩している人がいたり、ジョギングをしている人がいたり
どうもこの日はJリーグの試合があったみたいで
地元大宮×仙台だったみたい(なぜに私の地元?コレもご縁??)
 
↑この氷川神社の詳しいサイトです!
ぜひ、ご参考に

 

 
 
f:id:xxxstarcookiexxx:20140326081045j:plain
 手水舎をこえ、大きな池を越えるとまずはこちら楼門きれいです。
 
f:id:xxxstarcookiexxx:20140326081209j:plain
 大宮だから大したことないでしょ~
HPみてもそこまで大きそうではなかったので期待してはいなかったのですが
こちら本当にご立派でした

本殿も立派!
明治神宮とまではいかないけど、近いくらいの広さはありました。
 
おみくじは残念ながら散々な内容だったから
即効巻きつけて気まして、天津神社を信心すべし!って書いてあったので
早速iphoneで検索するが恵比寿の天津神社。。。
f:id:xxxstarcookiexxx:20140329113158j:plain
行かなきゃだな~って思って
帰り道に案内版をみたらあるじゃん!天津神社!ここだ!と思って向かいます
 

f:id:xxxstarcookiexxx:20140326081138j:plain

帰り道なのに、最後に熟読しまして、、、
ついでにご利益ありそうなところを戻って参拝しました(笑)

 

帰路の途中はこれから応援にいくサッカーサポーターたちと行き違い
たまにすれちがうベガルタファンには心でたのむよ!って言い、
池袋へ帰りましたとさ!

 

お天気のいい日、池袋からも30分ほどでつく大宮
明治神宮の次に氷川神社ってのもありなのではないでしょうか???

 

次は先月に行った(去年もねw)伊勢神宮、日本の総本山の珍道中、お酒と睡眠と笑いの旅をご紹介できれば!と思います。

 

 

PAGE TOP