アラフォー独身OL赤裸々生活日記

ぐうたらして過ごしてきてしまった独身女。。キャッシング・借金まみれの生活を抜け出して心機一転!貯金するぞ!! ヨガと韓国ドラマ、海外ドラマ大好きです❤

池袋グルメ マハール

f:id:xxxstarcookiexxx:20140329143334j:plain
 

カレーが大好き独身女
いや、カレーは誰でも好きですね
昨日も実はカレーだったのですが、今夜にでもこちら行こうかしら?!などとおもっちゃってるほど、通いつめてる

マハール - 池袋/インド料理 [食べログ]

 

 


決まって私はマトンカレー(羊肉)×ナン、辛さはベリーホット。
ここは辛さが6段階あるのです。

f:id:xxxstarcookiexxx:20140329164139j:plain
  1. マイルド
  2. フツウ
  3. 中辛
  4. ホット
  5. ベリーホット
  6. スーパーホット


なんで日本語と英語がごちゃまぜ...(笑)


お店自体は明治通り沿いの河合塾のとなりあたりにひっそりあります。
もうちょっと新宿寄りにはガラス張りでどで~んと看板が目立つスパイスガーデンがあるのですが、こちらはガラス張りだかろこそお一人様女子もよくみかけるし、いつも店内は人でいっぱいです

でもね、ここマトンカレー×ナンは760円なのですよ
ナンが私にとってはちょいと後味が甘ったるいのです

しかし!マハールはナンの後味が最高で、大きさも値段もお手頃なのです。
ひっそり、入り口がせまいので最初はちょっと入りにくかったのですが、
ヨガの帰りにお持ち帰りでまず初挑戦

テイクアウトなんて500円!
待っている間は、ラッシーをだしてくれました
(出してくれるときと、ない時があるので一概にいつものサービスとは言えないところ)
数分まてば出てきます
テイクアウトのときはカレーの器が傾かないようにご注意を

テイクアウトを数回繰り返した後、お一人様デビュー!
恰幅のよい店主がお迎えしていただき、席についてまずビール!
こちらも350円くらいだったはず!やす~い!

いつものとおり

「マトンカレーとナン、ベリーホットで!」


と伝えると商売上手な店主は

「ビールのつまみにチキンティッカ付のこっちはいかがですか?」


とウイスパーボイスでささやかれ、750円のそちらのセットにまんまと載せられました

おつまみに煎餅みたいなのがきて(アルコール頼んだから?)ミニサラダ、チキン
そしてまってましたのマトンカレーとナン

んま~い!!

そして、ここはナンはおかわり自由★なくなりそうなころにウイスパーボイスの店主が

「 お味はいかがですか? ナンのおかわりいかがですか?」



思わず小さめをオーダーしちまった...



ここは完全リピ決定のインドカレー屋です
是非、お試しあれ~!


でも、ここらへん界隈3店舗もインドカレーあるの
なんでだろうな。。。

PAGE TOP