アラフォー独身OL赤裸々生活日記

ぐうたらして過ごしてきてしまった独身女。。キャッシング・借金まみれの生活を抜け出して心機一転!貯金するぞ!! ヨガと韓国ドラマ、海外ドラマ大好きです❤

おひとり様デビュー

http://www.flickr.com/photos/13093271@N00/2379355012

photo by cleber

このままじゃ本当に出会いがなくなる!と危機感たっぷりな私
どうしたものか。。。 結婚した、私と同様の飲んべえの友人は

「飲み屋で出会う人がおもしろくて、いい!」

と押してくる 確かにお酒が好きかどうか、面白い人かどうか。

 


お店の常連ということは、結構素性がわかっていて人となりも周りの人に聞けば大体分かる
その友人と一緒に飲んでいた40代後半のおしゃれおじさま(失礼かも)
その方も彼女の飲み屋で出会うということにだいたい賛成
“変にコンパとかで出会うより、偶然となりに居合わせ、話がはずみ、特に次回の連絡をするわけでもなく、またそのお店で偶然会う” そんなのがいいのだという


バーに通ってみる?(←貧乏、金なし、大酒飲み...カクテルとか飲まない)
居酒屋?(←どこいく??? 一人デビューってハードル高すぎ。。。そもそもどこ?)


ってことで、どうにもこうにも自分の納得のいく出会い方法を見つけられずに、
くすぶった生活数年
毎日家に帰る途中に気になっていた地元密着系の居酒屋さん
気になってはいたけれど、さすが女ひとり居酒屋って
なんかプライドが許すことができなくて(←今更…って感じ)
実行することはできなかったのですが、
昨日新月だし、新年度を迎えるまえだし、気持ち切り替え行ってみました!


いつもは常連さんでにぎわっているお店なのに
7時すぎているのに私しかお客がいないの
カウンターに座って、とりあえずのビール
グルメ雑誌なんかおいちゃっているもんだからじっくり読み
(次なるお店をみつけるためにw)
店主との会話にもっていけるか様子見
あまりにも人がこないので、思い切って声をかけてみると、なんとも話やすいご主人とおかみさん
バイトの女の子は最初娘さんかと思いましたが、違ったみたい
でも、おかみさんやご主人にタメ口(w)

 

・生ビール
・レモンサワー
・あん胆
・つくね(2本)
・新潟名物のあついお揚げ

 

小1時間ちょっとくらいでしたが一人2500円
あまりにも話やすくてよかったわ~

日本酒の話をしたり、私の地元の話をしたり
もうちょっと通いなれたらきっと焼酎のボトルをキープしちゃいそう
”れんと”だと3000円だった

 

ひとまずのミッションはクリア?
いや、お客さんと仲良くなってないからまだまだですね

今度は人が多い時にでも、トライして
まずはご主人たちに顔を覚えてもらって慣れていこうと思います!

 

[追記]
さみしかったからNぱいせんにLINEしたら
彼女もこのお店きたがりました…ぱいせんといったらインパクト大だから
きっとすぐ覚えてくれると思う(しめしめ...)

PAGE TOP