アラフォー独身OL赤裸々生活日記

ぐうたらして過ごしてきてしまった独身女。。キャッシング・借金まみれの生活を抜け出して心機一転!貯金するぞ!! ヨガと韓国ドラマ、海外ドラマ大好きです❤

美容室で気まずいこと

http://www.flickr.com/photos/26042000@N00/33177423

photo by miss pupik

去年の暮れ、肩甲骨あたりまで長かった髪
伸ばすと、冬の寒い時のストールからこぼれる髪の毛が可愛くてボブにしたくなる
切るときったで長い方がセクシーだし、女性っぽいな~と思って伸ばしたくなる
要は無い物ねだりの代表です

長い髪、艶と枝毛がなければとっても楽ちん
ごわついたら結べばいいし、くるっとまとめ髪も無造作になって素敵
猫っ毛の方に憧れます

 
私、昔バレエやってると同じ長さの子よりお団子が2倍になってしまうほどの毛量
今となってはだいぶ少なくなったと思うけど
やはりお初の美容師さんには多いですね~と言われます
そして、太い
薄いよりはましですけど、それはそれで悩みもあるのよね

んで、ボブにしたかったけど友人に
せめて温かくなってから切りなよって言われたから
とりあえず変化つけたくてお初デジパーなるものしてみようかと

オーダーは
みつ編みしてほどいたくらいのゆる~い感じのウェーブで

どう?わかる?わからない??
ここ安くていいのですが、
この人!っていう美容師に会えなかったから
いつも指名なしでやってまして、この時もお初の男性
わたしのアンニュイな口語説明じゃわからず
ヘア雑誌を持ってきてこれ???これ??って質問

ん~、、ほんと伝わらないのね
あたしのイメージこんなん。

ロイジー roijir|ヘアスタイル:roijir♪倉嶌佑也♪エッジウエーブ秋の大人ガーリー|ホットペッパービューティーロイジー roijir|ヘアスタイル:roijir♪倉嶌佑也♪エッジウエーブ秋の大人ガーリー|ホットペッパービューティー

強くもなく、弱くもなく…
この写真より、もうちょっとゆる~く?な感じ

でも、まんまとロッドを内巻きにされ…
ん~な仕上がり。。。
相当へこんで帰ったの
しかも、かけた部分がすっごいぱさぱさになっちゃってさ

半月後に違うサロンでばっさりボブに。。
クリスマス前に寒い時期にボブにしたい願望かなったり(泣)

んで、次のカラーのときに担当してくれた女性の子がすっごいいい子で
女の子だから?ニュアンスすごい分かってくれたから
このサロンではじめて指名を今回したのです。。。
しかし、予約とかするランク(?)じゃないのか
当日は違う人になってしまうかもしれない電話…

 

昨日、、、女の子はもちろんいませんで、、
なんといやなパーマをした人でした。。。
話したくない人の話に笑って話すって本当に疲れるのね…
野球好きっている私に僕はむしろ嫌いなんですってよく言えるわね…

でもパーマのクレーム言えなかったり、
なんだか彼のトークにあわせてしまうあたりあたしって…

次はどうしよう…
彼を指名するべき? 違うサロンにするべき??
今回はいやなパーマをかけた彼のカットとセレクトはあっていたけど
(高いトリートメント薦められて断れなかった…)
どうするかな・・・。

 

 

PAGE TOP