アラフォー独身OL赤裸々生活日記

ぐうたらして過ごしてきてしまった独身女。。キャッシング・借金まみれの生活を抜け出して心機一転!貯金するぞ!! ヨガと韓国ドラマ、海外ドラマ大好きです❤

アラフォー、アラサー向け韓国胸キュンドラマ!

http://www.flickr.com/photos/95572727@N00/5358661636
photo by Stuck in Customs

ジャニーズとかがでてるドラマは一切年齢的に見れなくなってしまった
月9の恋愛って大体が30歳代前半
結婚適齢期と呼ばれる人ターゲットもしくは若年層だよね

前よりかはターゲット層が上になり
だいたい私の年齢にあっているような気がするものの
これからドラマってどんどん主人公の年齢が年下になるんだろうなって懸念

昔はオリンピック選手ってだいぶ年上ですごいな~ってみていたのが
もはやもう自分の弟や妹といっても過言ではない年齢の方々が
世界のアスリートとして活躍し、
私のような年代はもはやコーチや監督の域なんだろう

Chosun Online | 朝鮮日報-韓国ドラマは今、年上女×年下男カップルブーム!?


アラサー、アラフォー独身が増えているのは日本だけじゃないってことだよね
韓国ドラマでも年下男と年上女の恋愛ドラマが豊作なんだから

日本では篠原涼子×三浦春馬「ラストシンデレラ」なんかがこれにあたるのでは
我が家でも母親から「あんただったらどっちいく??」なんて質問
私はもちろん三浦春馬! でも、実家が金持ちだったからこその選択
あのままBMXの選手だったら…ないかもな。。
母親はもちろん藤木直人派らしい

「私の名前はキム・サムスン」

韓国ドラマブームの火つけ役となった
「私の名前はキム・サムスン」なんかも年下男×年上女
しかも能力ああるけれど、おデブちゃんという役柄
ビジュアルよりも内面で人をみなさい! っていうことが
発信されているドラマなのでは??

私の名前はキム・サムスン コンプリートDVD-BOX

私の名前はキム・サムスン コンプリートDVD-BOX

「タルジャの春」

結婚することを半ばあきらめたキャリアウーマンがひょんなところから
デート用男の子を雇う羽目になるのですが、
なんともこの子はエリート中のエリートの弁護士だったの
彼は弁護士時代にちょっといやなことがあって、
美味しく人を幸せにするよなお弁当屋さんが夢になってしまったの
だけど、彼女的にはバリバリな弁護士に戻ってほしいわよね
あたしだってそうだわ~

タルジャの春 インターナショナル・ヴァージョン DVD-BOX1

タルジャの春 インターナショナル・ヴァージョン DVD-BOX1

タルジャの春 インターナショナル・ヴァージョン DVD-BOX2

タルジャの春 インターナショナル・ヴァージョン DVD-BOX2


[PR]



「キツネちゃん、何しているの?」

だいぶ昔の作品ですが、「善徳女王」などで有名になった
コ・ヒョンジンがでている2006年の作品
こちらもバージンなのに子宮の病気になっちゃって…
実の弟のようにかわいがっていた友達の弟とできちゃうって話(笑)
ま、彼は昔から彼女のことをすきだったんだけどね

オー!マイレディ

「タルジャの春」にでているチェリムがまたまた主役
そして相手はsuper juniorのチェ・シウォン
バツイチ子持ちのおばさんがスーパースターのソン・ミヌ(シウォン)の
マネージャーとして奮闘し、
やがてありえない2人だけど恋に落ちるってはなし


ま~こうやってみると年下男×年上女の韓国ドラマも多々ありますが
「キツネちゃん、何しているの?」以外共通して言えるのが、
男性の方が年下なのに金持ちかキャリアがあるっていうこと。
ん~だからこそシンデレラストーリーが成り立つのよね
これが、貧乏だったらドラマにならないって話よね
はい、ラストシンデレラとつながりますね…

将来有望、金持ち、力がある年下男じゃないとやっぱり恋愛は無理ってこと!?!?!
え~~~~!!!!
そんな物件、若い可愛い女の子にすぐとられちゃうじゃん!

PAGE TOP