アラフォー独身OL赤裸々生活日記

ぐうたらして過ごしてきてしまった独身女。。キャッシング・借金まみれの生活を抜け出して心機一転!貯金するぞ!! ヨガと韓国ドラマ、海外ドラマ大好きです❤

韓国ドラマでよくあるあるネタ!!

もう韓国ドラマにはまってまもなく10年になるみたい!!!
王道の「冬のソナタ」は、いまだみていませんが、恋愛ものは胸きゅんすることが多くて楽しい!
「リッチマン・プアウーマン」があんなに流行ったのは、韓国ドラマ要素があのドラマの中にあるような気がするのは私だけでしょうか??
私のハマるドラマは男性俳優がツンデレなドラマ
パスタ、イケメンですね、私に嘘をついてみて、メリは外泊中とかね!

パスタ ?恋が出来るまで? DVD-BOX2

パスタ ?恋が出来るまで? DVD-BOX2

パスタ ?恋が出来るまで? DVD-BOX1

パスタ ?恋が出来るまで? DVD-BOX1

私に嘘をついてみて DVD-SET1

私に嘘をついてみて DVD-SET1

メリは外泊中 DVD?BOX?

メリは外泊中 DVD?BOX?

好きなドラマの傾向はだいたい似てきますよね
裏切りや嫉妬、復讐、時代劇ものはあんまりみてきませんでした。。。

この間みたドラマを数えたら70作品以上にもなっていて
本当にびっくり!!!! ひかりTVにも入ったのでいち早くみれる状態にもなったので
ここ数年グッと増えました!

でも、最近コレ!!!ってハマるドラマがないのが残念です。。。
この間韓国で放映が終わった「星からきたあなた」 は面白そうだな~って
近々見ようと思っています!

こんな70作品以上みた私が韓国って本当にこうなのかな??って思う
あるあるを連ねてみたいと思いますw
賛同いただけるとうれしいな~
(母とはだいたい「そうそう!」ってなってますw)

 [PR]


 

  1. やたら電話口で歌を歌ってあげる
  2. デートといえば自転車でのデートがある
  3. 年寄りのおばあさんがキレたりショックなことがあると白い鉢巻頭にまいて早く死にたがる
  4. 結構大事な会食は日本食の個室
  5. 出たくない電話が鳴ったとき電源落とさずバッテリーをはずす
  6. 出前といったらだいたい酢豚とジャージャー麺
  7. 1つのドラマで1回は漢江がでてくる
  8. リゾートとなると済州島になる
  9. 新婚夫婦設定の部屋にはだいたいかなり大きい結婚写真が飾られている
  10. たいがい愛の告白は弾き語りで歌って告白(最近ないかもね)
  11. パジャマ着ないで服のまま寝ようとすることが多い


いまふとブログにしよ~と思って思いついたはこれくらいかな
でも見てたら、あ~これも!これも!てなるかもw
ほかにはどんなのあるかしら?


PS.
床に寝るときオンドルが効いて温かいといってもあんない薄い布団で寝て、
身体いたくならないのかね…って不思議に思うのですが…

PAGE TOP