アラフォー独身OL赤裸々生活日記

ぐうたらして過ごしてきてしまった独身女。。キャッシング・借金まみれの生活を抜け出して心機一転!貯金するぞ!! ヨガと韓国ドラマ、海外ドラマ大好きです❤

クレジットカードの呪縛

http://www.flickr.com/photos/101332430@N03/9681099434
photo by ota_photos


今月給料をもらったばかりですが、、、
いままでクレジットカードの引き落としと家賃などなどを引いて余ったお金で生活
基本スーパーやほかで買うものは、クレジットカードで支払ってきておりました。。

先月よりクレジットカードを使わない(光熱費など最初からクレジット支払い以外)、
使ったらお財布から使用金額を差し引くようにしました

その結果…
今月はもうマイナス収支決定です
先月、先々月に使ったクレジットカード支払いの呪縛でございます。。。。
もう支払い金額が給与を上回った…
は~。。。

しめてしめてやりくりしてきましたが
その成果がでてくるのはどうも来月あたりからのようです
(先月クレジットカードをなるべく使わないようにしていたので…)
自分がいままでどれだけクレジット地獄という
悪魔のような生活に頼りっきりだったかを思い知らされました。
次回の支払いでやっとこさキャッシングは完済
楽天のショッピングリボも残り5万円を切っておりますので
マイナス生活からあと数カ月で抜けられそう…!と思っていたのに。。
とんだ誤算。
反省、反省…。

今年中に40万円貯金するぞ!と息巻いたばかりですが
来月から数カ月は自転車操業で払い返すようになりそうです

 [PR]


 

改めて自分のダメっぷりに落胆しました。。。
それなのに! 今月~来月にお金がかかる予定を入れてしまい…(泣)
そして、さ来月には実家に戻って友人の結婚式…
3万円がぴゅ~って飛んでってしまう…
貧乏暇なし…
家帰ったらげん玉でコツコツやるしかないっすかね…

あ、昨日数カ月ぶりに休肝日となったのですが
夜もキャベツしか食べていないのに、ホットヨガいったのに
今朝の体重が1㌔ほど増加・・・なんで!? 何が起こってるの!?(泣)

PAGE TOP