アラフォー独身OL赤裸々生活日記

ぐうたらして過ごしてきてしまった独身女。。キャッシング・借金まみれの生活を抜け出して心機一転!貯金するぞ!! ヨガと韓国ドラマ、海外ドラマ大好きです❤

「貧困女子」の定義にはあてはまらないけど、、、結果貧困

どんな人がなりやすい?いろいろな事情を抱えている「貧困女子」の実態 - ネタりか

この記事からすると

単身で暮らす女性の所得から家賃を引いて84,999円以下ならば貧困女子

84,999円か~。。
それ以上手元に残るからこちらの定義には私は当てはまらないけれど
十分貧困女子だと思う。。

いや、今までが収入にあった生活をしていなかったような気がする
特に交際費…人と会うのが好きだったりお酒が好きだったりするため
お誘いがあるとなかなか断らなかった
そして、地元の友人が多くお誕生日会なるものがよく開催される
故にプレゼント発生…結構この年になるとプレゼント代もバカにならない

 [PR]



そして、きわめつけが旅行好き
去年、今年で伊勢神宮2回、出雲大社1回、彼と伊豆大島、そして京都…
全部手持ちのお金がないからクレジットカード払い
友人の分も一緒に払う
→友人から旅行代金をもらう→私が旅行で使うお金となる
結果、翌月には2人分の旅行代金が請求される
クレジットカードという借金をして旅行をいってたのよね…

なんとも…

そんな私もやっと
お金を貯めてからそのものを購入、注文などをしようと改心
クレジットカード払いにしたものは、お財布からお金を払ってキープ
初歩的なことなのに、出来なかった自分
35歳にして貯金ゼロなんて恥ずかしくて友達にも話せない…
今年中に絶対にプラス収支になるようにがんばろう
貯金も前回40万円といったけど無理そうなので
せめて20万円は絶対死守しようと思います!!!

は~お金降ってこないかしら…(泣)

PAGE TOP