アラフォー独身OL赤裸々生活日記

ぐうたらして過ごしてきてしまった独身女。。キャッシング・借金まみれの生活を抜け出して心機一転!貯金するぞ!! ヨガと韓国ドラマ、海外ドラマ大好きです❤

出会いは「STRONG WOMAN」~PUSHIM~


PUSHIM--Strong Woman - YouTube

PUSHIMとの出会いで少し救われた

PUSHIMと出会ったのはもう10年以上前
高校2年生から浪人の遠距離恋愛を含めて3年程つきあった彼との別離のとき
なにげなくみていたMTVかなにかで流れていたのだろう…たぶん
いまPUSHIMのアルバムに収録されている曲として
「STRONG WOMAN」を探してもないのだから…
シングルだったんですね…いまさら知った事実

レゲエというジャンルよりもR&BやHIPHOP、HOUSEが好きだったあの頃
PUSHIMやFIRE BALLも知らず、MOOMINくらいが知ってる歌手だった

でも、失恋してこの曲を聴いたとき
すっごい涙を流して、何度もリピートして聞いてたくらい…
そしてこの歌に自分を投影しておりました

 [PR]


 



抱きしめられることが
こんなにもつらいなんて
初めて気がついた
あなたの心がここにないことを
だけど逃げ出したりしない


私の気持ちかばってる
つらいのもわかってる
でもさよならと切り出せない
それがあなたの弱さ
だけど逃げ出したりしない


Cause I wanna be a Strong Woman
あなたにさよならを言うわ
I wanna be a Strong Woman
Just I wanna be Strong Woman
だけど逃げ出したりしない


傷つかない愛なんてない
あなたの気持ちにこびはうらない
なれあいの愛なんていらない
だから私、終わらせる方を選ぶの
だけど逃げ出したりしない


失うかもしれない
傷つけ合うかもしれない
裏切り合うかもしれない
だけど逃げ出したりしない

こんな別れ方ではなかったけど、こういう別れだったらな・・・
かっこよく私も彼に対して未練など感じずに忘れよう…と思い
この曲ばかり聴いていたような気がする…

ほぼ10年後そんな自分のようになれたのか
その恋愛がそうさせたのか、恋愛に対して彼に対して深入りすることもなく
2人前の彼とはお別れすることできました
って、この曲を聴くほど落ちこまず…(笑)

いい大人女子にはなれてはいないと思う
うん、なれてない。。。
去年の彼に対してまだまだ未練タラタラというか
ストーカーのような行為(笑)してたし…
(最近FBストーカーはやめることできました! いや、SMSで直接連絡とったからかw)

PUSHIMファンはだいたい女性が多いですよね
数年前は毎年横浜レゲエ祭にもいったし、2011年はLIVEにもいったし
今年のGREEN ROOMもね!

しばらくCDというか曲を買っていませんでしたが
今回のベストアルバムはよさそうなので買ってみようかなって思います

恋に悩んでいる方、レゲエ好きな方、音楽好きな方
ぜひ一度PUSHIMを聞いてみてほしい!
あの声、あのメロディ、あの詩きっとどれかが自分にぴたり!って
当てはまるものがあるはずです!!

そういや数年前のレゲエ祭に行った際のパンフ
まだ結婚もしてないし、子供もいなかったPUSHIMの抱負の直筆が
「結婚、出産」だったな!

結婚はしたのかわからないけど、お子さんは有限実行!!
さっすがっす、姉さん。。

今年も夏がきましたよ! 暴れましょ~!!!

PAGE TOP