アラフォー独身OL赤裸々生活日記

ぐうたらして過ごしてきてしまった独身女。。キャッシング・借金まみれの生活を抜け出して心機一転!貯金するぞ!! ヨガと韓国ドラマ、海外ドラマ大好きです❤

お昼を自炊弁当に変えたら思わぬ効果

http://www.flickr.com/photos/46176132@N04/5830615103
photo by risaikeda

節約のために毎日500円だして買っていたお昼をお弁当に変えたところ
痩せましてん

思わぬダイエット効果の自炊弁当

最近毎日体重計のっているのですが、すごい食べたな~と思っても
体重キープしております
欲をいえばあと2㌔痩せたい
(ダイエットしろ! お酒やめろ! 運動しろ!ってな話ですが)

なんで体重キープできているのだろう…と思ったところ
ここ最近毎日自炊弁当×レトルトスープ
GWにマミ~に買ってもらったかわいい小さいお弁当箱、2段のやつね
これ、ご飯ちょうど小分けしたサイズがすっぽり1段に入って便利
ですが、、、おかずが足らん!! 入らないから足らない


いままでお昼買っていた会社近くのお惣菜屋さん手作りのお弁当500円くらい
これご飯が大量、おかずも4~5種類
男子なら嬉しくて飛び上がりそうなくらいのコスパ良しのお弁当
35歳、アラフォー独女はこれをペロっと食べていたんですもの
男子並みのお弁当を・・・
そりゃかわいい女子っぽいサイズのお弁当箱にしたら腹減るわ(笑)

 [PR]


お弁当にしてからの数日は15時頃になるとお腹がすいてたまりませんでした
故にコンビニ行ってウィルキンソンの炭酸水を買って腹の足しにしていたというサイクル
眠気覚ましにもなるし、腹の足しになるしなんて優秀な炭酸水なんでしょ


んで、胃ってうまくできているもんで
あんまり食べなくなると、それにあわせられるようになるんですよね
すごいわ先週、今週はお腹空くことなくなりました


この調子で体重も食費もスリムになっていけますように~!!!
・・・っていいながら今日焼き肉食べ放題、アルコール飲み放題いっちゃうの
てへ。。。

明日の朝、胃もたれしないかな…
大丈夫かな、、、それも心配なアラフォー世代

PAGE TOP