アラフォー独身OL赤裸々生活日記

ぐうたらして過ごしてきてしまった独身女。。キャッシング・借金まみれの生活を抜け出して心機一転!貯金するぞ!! ヨガと韓国ドラマ、海外ドラマ大好きです❤

女子力高め!? 椿山荘ぷらりでシミュレーション

f:id:xxxstarcookiexxx:20140602132640j:plain

f:id:xxxstarcookiexxx:20140602132655j:plain

f:id:xxxstarcookiexxx:20140602132712j:plain

こないだ友人が居候していた時、散歩と称して椿山荘にいってきました
中にはいったことがあるのは、セレブ友人の結婚式と
家に遊びにきていた友人とお散歩コースの2回
そして、今回は3回目

やっぱり素敵ですね~
朝、午前中の気持ちい晴れた日だったのですが
いや~そりゃ挙式やってますよね! 綺麗な花嫁がワンさかおりました

庭も手入れが行き届いていて本当に綺麗
いくらかかっているのだろう…なんて思ってしまうのは私のいけないところ(笑)
お庭内にも食事処があります

  • 錦水(料亭)
  • 木春堂(石焼料理)
  • 無茶庵(そば処)
  • 中庵(鮨処)

結構上の方まで登ると三重塔があったりして、
ここまでくると隣のホテルの空中庭園が見えます
いいな~セレ二ティガーデンっていうのね、ここで挙式したいわ~なんて夢みます

挙式あげているところ、そんな花嫁たち
幸せカップルを横目にみながらその後ろを横切って危うく集合写真に写りこみそうになる
アラフォーばばあ2人組

 [PR]


 

せっかくなのでPLAZAとよばれるところからHOTELまで連絡通路渡っていくことにすると
その連絡通路結構長いのですが、全部、ほとんど結婚式を挙げようと思っている方向けのサロン
椿山荘であげようか迷って初のカップルもいるでしょう
何度か話を聞きに来ている人もいるでしょう
いや~何組みいたのかした30組以上はいたような気がします

へ~いいな~なんて彼らを羨望のまなざしでみつつ横を通りすぎると
次にやってきたお部屋は成約者様向けのサロン
ちょっと先ほどとおってきたお部屋より一段と綺麗な感じのお部屋
さっきよりちょっとこじんまりしてるものの、
こちらもテーブル全部埋まっているのでは!?という感じにカップルがひしめきあっておりました

いったい1年に何組のカップルがあげているのでしょう
かくいう私の従姉妹もここで式あげているんですけどね…
お値段もピンキリなのでしょうが…

そんなこんなでホテルについてふかふかソファにどっかり腰をおろして
人々をウォッチングすると中国人が多いような気がした…
結婚式以外でここに泊るのはどうなんだろう…立地がけっこう悪かったりすると思うの
そりゃ一流でしょうけど、新宿までタクシーでちょっとだけど
日本人はあえてここには泊らないのかもね~
お金のある中国人やほかの外国の方が多い気がします
ロビーはすてきな調度品ばかりなので目の肥やしにもなりました

これからホタルのイベントが椿山荘では行われます
友人曰くとってもよかったって行ってたから
また夜にお散歩できてみようかね

イベント&アクティビティ ほたるの夕べ~Linkする~ | 東京のホテルならホテル椿山荘東京。

PAGE TOP