アラフォー独身OL赤裸々生活日記

ぐうたらして過ごしてきてしまった独身女。。キャッシング・借金まみれの生活を抜け出して心機一転!貯金するぞ!! ヨガと韓国ドラマ、海外ドラマ大好きです❤

なんでだ~!!! またまたキャッシュローン地獄。。。

http://www.flickr.com/photos/10897362@N00/5456802728
photo by storyvillegirl

なんでだ~
なんでだ~
この2ヶ月本当に緊縮財政できたと思っていたのに…
過去の私の行動が今の私を苦しめています(泣)

先月、そして今月のカード請求によって
やっと今月完済したキャッシングなのに
8万円ほどの借金になりそうです・・・
なんで!?なんでなの!?って思うけど
全部クレジットカードという悪魔の代物のせいです。。

クレジットカードは悪魔だ~!! いまのところ私には・・・・

親から頼まれていたものをクレジットカードで支払いその代金は現金払い
私はその代金をクレジットカード代金用に積み立てずにいま必要な現金として使い込んでいたの
やばいよね・・・そうなの。。
たぶんそれがつもりつもっていま罰を受けている気分…(泣)


[PR]


は~…
なんでなのかわからない。。。
でもいまさらやっとエクセル家計簿なる日記のようなものをみてわかったのが
私いま5万円と設定している固定費以外のお金毎月10万円ほど使ってました…
そりゃそうだ。。。
そして、足りない現金分をクレジットカードで支払っていたのですもの。。
報いはうけねばです。。。

なんでみんなうまく収支できているのか不思議
一緒に飲んで、食べたりしているのに…
わたしもいままでそこまで散在しているつもりなかったのに。。。
収入もそこまで悪いとは思っていなかったけど、
やっぱりボーナスのある会社って強いですよね。。
ここ数年ボーナスなしの会社なので、毎月の給料とのにらめっこ

こんなに貯金体質になるのに時間がかかると思わなかった…
来月はまだまだ余波があるのでクレジットカードの支払い料金はあるけど
再来月からはだいぶおさえられた料金になりそうです
そうすれば月に4万円貯金できるような計算だったのに…
しばらくまた返済になりそう・・・(泣)

他人に不幸は蜜の味
私のようなキャッシングを繰り返している方のブログをよく読んでなるほど!って思ったり
預金するよりまずキャッシング返すほうが先じゃない?と思ったり私でもします!
ぜひ、私のようになる前にクレジットカードから切り離した生活
上手にお付き合いできる生活めざしましょ!

PAGE TOP