アラフォー独身OL赤裸々生活日記

ぐうたらして過ごしてきてしまった独身女。。キャッシング・借金まみれの生活を抜け出して心機一転!貯金するぞ!! ヨガと韓国ドラマ、海外ドラマ大好きです❤

<学芸大学グルメ>日本酒居酒屋 「件(くだん)」

件 (くだん) - 学芸大学/居酒屋 [食べログ]


数カ月も前のお話になっちゃいますが
学芸大学で、そして日本酒好きにも有名な「件(くだん)」に連れて行ってもらいました
友人は本当に日本酒が大好きで都内の日本酒居酒屋というところ
ほとんど制覇しているのでは!?ってぐらい
そんな彼に連れて行ってもらったのがここなんです

なかなか予約とれないらしい
ちなみにこのときのです(笑)

コンパという名の飲み会、飲み会という名のコンパ…違いは!? - 35歳独身OL赤裸々生活日記
コンパという名の飲み会の結果は・・・ - 35歳独身OL赤裸々生活日記

f:id:xxxstarcookiexxx:20140613104249j:plain

お店は思ったよりこじんまりとしていてカウンターとテーブルが3席かな
あと外にも席がありました
メニューは本当に日本酒に合いそうなものばかり!!
日本酒が有名なお店ということで、ちょっと値段設定高めなんじゃないかなって
ビビっていましたが、普通にリーズナブルな価格で一安心した女性軍

[PR]


おちょこは好きなものを選べるスタイルで私はピンクというか
桃色かな?のやつにしてみました

f:id:xxxstarcookiexxx:20140613104300j:plain

↑こちらは名物なのかな? おでん。
トマトが入ったおでん! 美味しかった~
やさしいお出汁が効いていて、まだ寒かったこの時期んは〆にぴったり
日本酒もみんな結構飲むのですごい量を頼んだ記憶

友人曰くいまじゃなかなか手にいれることのできない
「而今(じこん)」も2種類飲んだし「乾坤一(けんこんいち)」も飲んだし、
他は彼のオススメとお店の方がおすすめしてくれるものを頼んで
そのほかも10種類くらいはいったんじゃないかな

いいお酒は悪酔いもしないし、すっきり次の日も起きることできました
奥が深い日本酒
最近じゃ女性の日本酒好きも増えてきて、いろんなイベントもありますよね
ちょいちょい参加して、ちょっと味を楽しめる
美味しくお酒の席を過ごせるように、知識もつけていきたいな~って思います

予約必須ではありますが
日本酒好きの方、ぜひいってみてください!!

PAGE TOP