アラフォー独身OL赤裸々生活日記

ぐうたらして過ごしてきてしまった独身女。。キャッシング・借金まみれの生活を抜け出して心機一転!貯金するぞ!! ヨガと韓国ドラマ、海外ドラマ大好きです❤

自炊生活にはかかせないお米をお得にゲット

自炊生活をしてからお米の減りがやっぱり早い!
前までは2㌔のお米買っても、ご飯抜きダイエットをしたり
夜は炭水化物とらないので一向にへりませんが、
いまはお弁当持参ということで毎週3合炊いているので
こないだ買ったばかりの5㌔が早くもなくなりました。
食費は一カ月15000円、1週間3000円としているので
このお米代は結構ひびきます…が、
楽天カードさん楽天さんありがとう!!!
今月1700ポイントくらいあったので、ポチっとこちらを購入

210円で5㌔のお米をゲット!
炊きたてを食べるわけでもないので、品種とかブランドとかあんまり気にしません
ただお米あればいいのです!

[PR]



ある意味「断捨離」かな

今までこうやって貯めていたポイントも無駄な買い物に使っていました
(化粧品ばかりだな…)
大学時代まではアルビオンのスキンコンディショナーと乳液
ほぼ2万円を毎月のように買っていたことを考えると
今使っている化粧水約980円(笑)乳液入らず…(笑)
洗顔料も昔買いだめしていた韓国コスメのMISSHAのやつ
昔のほうがお金持ちだったんだな~って最近になって痛感しております
散在せずにちゃんと貯金→定期預金とかしとけばよかった…

まだまだお部屋を探せば使っていなくて放置したままの
コスメや食料品等が出てくるような気がする
わざわざ買わなくてもいいのに、買ってしまって使わなかった
可哀想な子たちに日の目みせてあげようではありませんか(笑)

お米も買ったし、来週もお弁当生活張り切っていきます!
お金切り詰めます!!

PAGE TOP