アラフォー独身OL赤裸々生活日記

ぐうたらして過ごしてきてしまった独身女。。キャッシング・借金まみれの生活を抜け出して心機一転!貯金するぞ!! ヨガと韓国ドラマ、海外ドラマ大好きです❤

煮たまご始めました!

半熟の味たま(煮卵) by cherry43 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが175万品


恋愛伝道師となるであろう男友達が料理にハマり前回遊びにいったときに
(友人男性を紹介してくれるというので…)
作ってくれた「煮たまご」が美味しすぎて腰くだけになりそうでした

半熟具合も私好み
料理好きな男子はいいですね~
作ってくれる方はいないので、早速参考にしたクックパッド様のレシピ
教えてもらいました

最近じゃハマりにはまりすぎて
たまごなんてあんまり買ってストックすることなかったのに
ここ数日たまごパックが冷蔵庫の中に眠っています
 [PR]


    

半熟玉子具合がちょうどいいこちら
本当に作り方が簡単でございます


たまご 5個
酢 大匙1

お酒 100ml
みりん 50ml
しょうゆ 50ml 
さとう 小匙1

<お好みで>
にんにく ひとかけ
鷹の爪 少量

これだけ~!!!


<1> 沸騰したお湯にお酢を入れてたまごをやさしく投入
    時間は小さめたまごなら5分半~6分でとろとろ黄身になります
  (私はこれくらいが好き)
   冷蔵庫から出したばかりだと+30秒追加した方がいいみたいですが
   まずは目安6分で作ってみて、ご自分の好きな感じを見た方がいいかもですね~

<2>6分後のたまごを氷水につける! とりあえず冷たいお水につける!

<3>その間にみりんとお酒を沸騰直前まで煮切る
   すこし冷ましたあとにしょうゆ、にんにく、鷹の爪を投入

<4>ジップロックにつけ汁と殻をむいたたまごちゃんを投入

私はきれいにつかるようにジップロックのまま洗濯バサミでつるしております(笑)
そして、翌日いい色になったところでタッパにいれて冷蔵庫で寝かしております

夜作ったら朝にはもういい感じの色になっている煮たまごちゃん
お弁当のおかずにもちょうどいいし
簡単なので、是非トライしてみてください!!

板東さんなみに1日数個のたまご摂取してしまう勢いになること
間違いなしです(笑)

PAGE TOP