アラフォー独身OL赤裸々生活日記

ぐうたらして過ごしてきてしまった独身女。。キャッシング・借金まみれの生活を抜け出して心機一転!貯金するぞ!! ヨガと韓国ドラマ、海外ドラマ大好きです❤

頑張ればどうにかなるかもしれない今月の行方

http://www.flickr.com/photos/68751915@N05/6870882811
photo by 401(K) 2013

今月ピンチ!かも…と思っていましたが
とりあえず金額等を確認してみたところ

収入-家賃-クレジットカード代金やヨガスクール代=49,661円


約5万円ほどの余裕がでました
これは先取りでいつも設定している金額5万円と一緒

…ということは外食や無理な買い物、暴飲暴食をしなければ
今月借金もせずに過ごせるということではないですか!!

先月定期代金を使いこんでしまいましたが
半額を使わずきちんとプールしておいたのが功を奏したようです
(ってか、当たり前だよね…)

[PR]


あと、クレジットカードで支払った分(高額な分だけ)もきちんとプールしております
なので支払いのときに焦るということはないのです

あ、これまた当たり前…
収支をきちんと把握するようになったこの数カ月
いままでの自分のダメっぷりを痛感させられております

お金もないのに旅行にいって
その旅行代金はクレジットカード払い
翌月から自分の首を絞める…なんてことしていたのですから…。

でも、、またまたNHKからいらぬ督促がきておりまして
全額払え!という請求書と手紙
金がないから以前に分割にしてくれ!といったはずなのにさ~
は~むかつく
そんな私は全額の請求書を無視して、以前もらった分割月5000円分を
本日支払ってまいりますよ…
全く無視して支払ってない子とかいるんだろうな…

あとは家の更新費ねん出のために今月15000円は貯めたいの
…ということは今月35000円で暮らすという事。
は~締めるとこっていったら外食、交際費ぐらいしかないや…
あんまり誘惑の多い飲み会などは行かないようにして
ひきこもろうかな…

PAGE TOP