アラフォー独身OL赤裸々生活日記

ぐうたらして過ごしてきてしまった独身女。。キャッシング・借金まみれの生活を抜け出して心機一転!貯金するぞ!! ヨガと韓国ドラマ、海外ドラマ大好きです❤

デトックスデー

http://www.flickr.com/photos/33363480@N05/5528643216
photo by Nick Kenrick..


新月を迎えた昨日、ふと「そうだ!今日はノンアルコールにしよう!」と
健康診断前でもノンアルコールビールをかっ食らっていた私が思ったのだ
新月はデトックス効果があるという
そしてダイエット初日には最適な日なんだとか…
仕事中もお腹空いた~晩御飯何にしよう?とか考えていたのに(笑)

夕ご飯は前日にハナマサで大量に食材を買い込んでいたので
デトックススープを作ることに

7日間 脂肪燃焼ダイエット

↑を元にいろいろ入れてつくったけど
私のもっている小さな圧力鍋ではきゃべつ半玉いれたら
それで容量いっぱいに(笑)
何度かにわけて作りました
味濃いめが好きな私はブイヨンを3個投入

6食分のデトックススープの出来上がり!
本当はこれを1週間食べ続けるのですが
お昼はお米がないとどうにもこうにも活力がでないので
夕食のみこのスープにしようかと

そして、アルコールなのですが
まずは帰宅早々、大量買いしたウィルキンソンの炭酸水をグイっと1本
その後料理にとりかかったのですが、結構できる
アルコールなしでもどうにか過ごせました
やればできる! と調子にのりやすい私は今日もノンアルコールにしてみようかと

[PR]


そして、お弁当用に作ってみようと思っていた
こちらのおかず

鶏むね肉のレモンバター醤油ソース|教えてあげたいわたしの毎日ごはん マイごはん

結構美味しくできあがりました!
バターがなかったのでマーガリンで代用しましたが
それなりの味の仕上がり! 
これはリピしちゃいそうなレシピです
鳥胸肉はモモより安いしね!

アルコール飲まずにスープの夜ごはんにしてみたのの
朝体重測ったら1.5㌔太っていました…
なんで??? 土日の阿波踊りの暴飲暴食のせいかしら…
なんとも頑張っても成果がでにくいお年頃
ひとまず1週間頑張ってみます!

PAGE TOP