アラフォー独身OL赤裸々生活日記

ぐうたらして過ごしてきてしまった独身女。。キャッシング・借金まみれの生活を抜け出して心機一転!貯金するぞ!! ヨガと韓国ドラマ、海外ドラマ大好きです❤

お願いを叶えてくれる 京都 「鈴虫寺」

f:id:xxxstarcookiexxx:20140827141305j:plain

だいぶ気合のはいったぼかしですみません(笑)
おととしいった鈴虫寺の時のお写真

前日、次の日早朝から旅行だというのに同行者と飲み
そして、失恋相手も便乗して朝1時まで宴
その後、仮眠をとって7時品川発の新幹線に飛び乗り、
10時前には到着した鈴虫寺


鈴虫寺


京都嵐山観光の寺 鈴虫寺|縁結び・恋愛成就の寺/お守り・地蔵のお寺

有名なお寺なので知っている方も多いと思います
行き方はさまざまですが、京都駅からバスにゆられ小一時間のところにあります
周りはなんにもございません

市バス【28番 大覚寺ゆき】にて、【松尾大社】下車 徒歩15分 約60分
京都バス【73、83番 鈴虫寺ゆき】にて、終点下車 徒歩2~3分 約60分

だそうです
(もうすでに忘れております)

お願いを聞いてくれる鈴虫寺

鈴虫寺は特に予約などする必要はございません
10時前ですが、だいぶ前に人が並んでおりましたが
説法が30分ほどあるのですが、入れ変え制となっているので
結構すんなりいけちゃいます
(私が行ったのは土曜日です)

拝観料としてまず500円を納めます
そして長テーブルには1席にお茶とお茶菓子がおかれているので
詰めて座りましょう

上座にはなが~いケースにたんまりと鈴虫がはいっており
「り~ん、り~ん♪」と大合唱しております
最初縁結びとかのお寺だと思っていたので
私たちのような行き遅れた三十路女子ばかりかな?と思いましたが
“お願いを聞いてくれるお地蔵様”なのですね
初老の方も、腰がまがって歩行もちょっと困難なおばあちゃんも多数おりました

[PR]


お坊さんの説法


あら、説法聞かなきゃいけないのね!?と拍子抜けしてしまいましたが
その説法がおもしろいのです!
お話がなんともお上手なお坊さんなので飽きることなく聞けました

しかし、ここで痛い忠告
「年収●●万円以上の背が高くて、イケメンの男性と結婚できますように!」
などという無謀なお願い事はNGだそう(笑)

「相手がいない方は、自分の身の丈にあった素敵な男性とめぐり合えますように…ってお願いがちょうどいい」

なるほどね
そりゃそうだ! そんなロトにあたるようなお願いはダメですよね

鈴虫寺マスターの友人からの助言

f:id:xxxstarcookiexxx:20140827140628j:plain

早速お守りを購入
500円だったはず

この「幸福御守」お願いの仕方としては
この御守を手ではさみます
“幸福”の幸という字後ろのあたりにお地蔵さんが描かれた絵が入っているので
ここは手のひらからはみ出すようにはさんでください
住所、名前、そしてお願い事の順
(住所と名前反対だっけ???)

ここで本当に重要なことは
お願い事はほんとに謙虚にすること!!!

マスター曰く
すぐに結婚できますように!ってお願いしちゃだめ!とのこと
相手がいるなら、片思いなら付き合えますように…
愛されますように… プロポーズされますように…
ってほんとにちょっとずつお願いすること!って言ってました

おととし行った私は
去年の失恋相手といい感じだったため
付き合えること、好かれることをすっとばして
「●●君と結婚できますように!!!」
ってお願いしちゃったのです(笑)
鈴虫を始めそれから回った京都中の神社でもすべて…(*_*;

…だからご利益なかったのかも。。
去年失恋してから、彼が東京離れてからは
日本で2番目に崇高だと言われている明治神宮(単に近いだけ…w)で
古いお札と一緒に納めてきました…かなし



んで、今年こないだ京都旅行にいくという友人に
彼女はいま子作り頑張り中だからたぶんそのことをお願いしたと思うのですが
彼女に鈴虫寺の存在を伝え
私の分までちゃっかり御守りを買ってきてもらいました

そして、昨日新月、デトックス
Reスタートの意味もこめて、鈴虫寺がある方向に向けてお願いしときました

「私に合うすてきな人と出会い、愛され愛し、幸せな結婚ができますように♪」

欲多すぎ???
ま、誰としないだけでも成長したかしら


鈴虫寺様はお願い事が叶う度にお礼参りすることが大切なようです
是非、これが叶ってお礼参りできますように!!!


これから紅葉の季節
京都旅行予定されている方がいましたら、是非足を運んでみてください!

PAGE TOP