アラフォー独身OL赤裸々生活日記

ぐうたらして過ごしてきてしまった独身女。。キャッシング・借金まみれの生活を抜け出して心機一転!貯金するぞ!! ヨガと韓国ドラマ、海外ドラマ大好きです❤

生活改善=お財布にやさしい

http://www.flickr.com/photos/59738552@N04/11834403605
photo by Richard Le Sauvage


本日やっとこさ行きたいやきとんのお店に先輩と約束していたのだが
先輩の都合により来週に延期となりました

私的にはダイエットしつつ、今週ノンアルコールなんでとっても楽しみにしていたのですが
いかんせん貧乏…すごく残念におもいつつ、一安心な感じ
ま、来週になっただけですけどね


…ということで、本日もノンアルコールにしてみようと思います
20歳すぎてお酒を覚え、25歳でビールを覚え、26歳ではワインが飲めるようになり…
毎晩の晩酌は必ずといっていいほどしていた私が!
二日酔いの日でも迎え酒~!として飲んでいた私が!
3日(今日含めると4日)もアルコールを摂取していないとはほぼ奇跡!!!みらくる~

普通に私は毎日、第三種のビール500mlとハイボール500mlを毎日摂取=約300円の出費
これが7日間ということは約2000円強毎週アルコールに使っていたのよね
それ以前はこれにワインを毎日ほぼ半分飲んでいたんだから
エンゲル係数ははんぱなかったような気がする
食費じゃなくてアルコール代金としてのエンゲル係数…

この3日間つづけてみて
身体的につらいこともなく、体重も変わらず(高温期突入だから?)なの
ビールとハイボールを1Lとったところで酔わないのだから
あえてアルコールを摂取しなくてもいいのでは??という考えになってきた

[PR]


よって、お酒は外食のときのみ
家でアルコール摂取する曜日は週末のみとしてみるのはいいのかも!!って
思えるようになってきた
お金の節約にもなるし
今年ガンマ値がグン!って上がってしまったので健康上にも…
そして、一番の理由がお酒が入ってしまうと人恋しくなり
ブラインド君にLINE攻撃してしまうことを抑止できる!!

一石三鳥!!!
ま~そんなに長くは続かないような気がするけど
ひとまず1ヶ月9月末日までは続けてみようかな
きっと飲みたくなって、平日1缶350mlくらいは飲みそうな気がするけど
禁煙できた自分との勝負!戦法でのんびりやっていこう

PAGE TOP