アラフォー独身OL赤裸々生活日記

ぐうたらして過ごしてきてしまった独身女。。キャッシング・借金まみれの生活を抜け出して心機一転!貯金するぞ!! ヨガと韓国ドラマ、海外ドラマ大好きです❤

ラスト森戸海岸! OASIS!からの新宿ラーメン「海神」

f:id:xxxstarcookiexxx:20140831124425j:plain


昨日は友人と夏最後を存分に楽しむために逗子、森戸海岸にある「OASIS」へ
LIVEはHOME GROWNということで
17時に到着したときにはすでに店内、店外たくさんの人たちでした

半そではちょっと寒いくらいの気候でしたが
雨予報にはんして、すてきなサンセットを拝むことができました

サンセットと砂浜って本当にすてき!
こんな素敵な景色を毎日みて過ごしたいな~って願望が芽生えました
サンセットをバックにヨガしている人たちがいたり
犬を連れて散歩していたら、みんな笑顔
素敵でした

ライブもFIRE BALLのリーくんが登場
ゆったりな感じもあるしアゲな感じもあったり
砂浜にいても聞こえるので、のんびり聞いていました

途中葉山住む友人夫婦と合流して
わたしたちは第一部終了時にはOASISを後にして、
違う海の家でまったり素敵な波音を聞きながらのお酒TIME
(って、すでにもう入ってましたけどねw)


[PR]



逗子をあとにした私たちは電車内でお腹すいたよね…ってことで
新宿のラーメン屋をネットで検索
重たいとんこつ系よりかは、あっさり系がいいということで
こちらのお店をセレクト

魚介系ラーメン 「海神」 @新宿南口

麺屋 海神(新宿/ラーメン) - Rettyグルメ



新宿駅南口から近くのこちら
雑居ビルの2Fにあるここは、22時ちょっと前に到着したものの
階段にはお客さんがずらりと並んでいました

10分もまたずに店内にはいれました
(閉店が22時半となっているみたいです)
唐党の私は「辛味あら炊き塩らーめん」のMAX辛いやつ
あ、ちなみにおにぎり付w

f:id:xxxstarcookiexxx:20140831124458j:plain

あっさりな魚介系スープと細めの麺はあっさりラーメンご所望の際はぴったり
チャーシューなどの代わりにつみれとえびしんじょうがトッピングされており
ミョウガがうまくマッチしておりました。
・・・でも、ただ唐辛子がたくさん投入!って感じで
酷がなかったのが残念…

f:id:xxxstarcookiexxx:20140831124507j:plain

こちらのPOPに従い
麺を食べたあとにおにぎりを投入!
うん! 辛味系のラーメンを注文したらおにぎりにも辛味噌がのっていました
ぞうすいタイプですね

友人曰く
ぞうすい系としてたべるにはここのレンゲが形があってない!っと…
確かに。。。
ご飯をすくうのにはちょっとすくいにくい形状だったの
これなら普通のレンゲがちょうどいい…

久しぶりに飲み→ラーメンじゃなくて
普通にお腹空いたからラーメンを食べにいきました!
ちょっとしばらくぶりにラーメン屋さん開拓したくなりました

いまちょっと気になるのは「台湾まぜそば」
どこかひとりぶらりしてみたいな!

PAGE TOP