アラフォー独身OL赤裸々生活日記

ぐうたらして過ごしてきてしまった独身女。。キャッシング・借金まみれの生活を抜け出して心機一転!貯金するぞ!! ヨガと韓国ドラマ、海外ドラマ大好きです❤

<北海道グルメ>夜空のジンギスカン


ぐるなび - 夜空のジンギスカン 本店


行ってきました! 
夜空のジンギスカン!!!
美味しかった~!

地元人はやっぱり生ラムっしょ!!!

しばらく北海道におり、祖母や叔父と話していると
昔を思い出し「~っしょ!」
語尾のいい回しが地元人となってます、私w
そんな自分、嫌いじゃない(笑)

f:id:xxxstarcookiexxx:20140917164154j:plain
久しぶりにきましたすすきの!
北の歓楽街でございます

7~8年ぶり
いやもっとかもしれません…
道産子といっても、札幌で遅くまで遊んでいたのは両親ともにの行動のみ
大きくなっても、お金がない大学生時代
お酒もおぼえていないときだったので
すすきのよりも大通り近辺でしっぽりの方が多かったのです
いや~やはり都会っすね

f:id:xxxstarcookiexxx:20140917164203j:plain

私も母も味付けジンギスカンもそれはそれですきなのですが
せっかくならば生ラム!ということでこちらのお店をセレクト

夜空のジンギスカン

f:id:xxxstarcookiexxx:20140917164214j:plain

食べ放題・飲み放題(90分クーポン使うと120分になるようです)3600円!
とのことでしたが、予約時20時でも
それまでにいろいろ食べていたのでお腹はそこまですいていなかったので
単品にしました!

メニューにはないけど
飲み放題90分で1500円!というのもやっているそうです!
のん兵衛はぜひこちらのご利用を♪

f:id:xxxstarcookiexxx:20140917164222j:plain


f:id:xxxstarcookiexxx:20140917164317j:plain

せっかくなので生マトンロース、生マトンヒレ、ラムタンを注文!
そして、食べ放題とされている普通のオーストラリア産のラムも
食べ比べ用で注文してみました!
こちらお通しで一人110円とられるけれど
玉ねぎとねぎは食べ放題!
おかわり自由なので、ほかのお野菜を別途頼まなくてもいいほど!

炭火がやってきて
この独特ドーム型のジンギスカン鍋
(実家にも実はちゃんとあるらしい…)
こちらのお店、タレは普通のジンギスカンたれ、味噌タレ、そしてハーブ入りの塩
そしてや薬味としてニンニクや豆板醤などもありましたので、
好みによっていろいろ調合するのもよし!

母も私も生マトンに絶叫!!!
おいしすぎる!ラム特有のにおいなどいっさいありません!
ラムと言われなければわからないでしょう!

そして、悶絶はじめてのラムタンは
あぶる程度の焼き加減ですが、本当に美味しかった!!

もう一度食べたい…

お隣の人はサイドメニューの煮込みを頼んでいましたが
お持ち帰りしたいくらいとお店の人に話しかけていました
ちなみにお持ち帰りできるみたいですよ

オーストリラリア産のラムも
これはこれで美味しかった!
これぞジンギスカンって言う感じ
ちょっとラム特有の臭み(?)はそこまでありません
いっぱい食べたい方はこちらの食べ飲み放題はいいかもしれません

店内は有名人のサインはもちろんのこと
ちょっと年配のおじ様ばかり=地元人が通うお店として
勝手に考えちゃいました!

ビール園のジンギスカンもそれなりの雰囲気とワイワイ感が楽しいけど
2度目以降のジンギスカンはこんなところにしっぽりでもいいのでは???

もっと有名な「だるま」も是非試してみたいけど
こちらは羊のいろいろな部位を楽しめるし、お手軽飲み放題もあるので
私はコチラの方がオススメかも!!!!
飲み放題はちなみにドリンクメニューの隣に★がついているものすべてOK
鍛高譚(たんたかたん)を飲みすぎてしまい、
次の日は見事な二日酔いになってしまいましたが
夜空のジンギスカン、地元人がおすすめするだけ本当に美味しかったです♪


ぐるなび - 夜空のジンギスカン 本店


[PR]


PAGE TOP