アラフォー独身OL赤裸々生活日記

ぐうたらして過ごしてきてしまった独身女。。キャッシング・借金まみれの生活を抜け出して心機一転!貯金するぞ!! ヨガと韓国ドラマ、海外ドラマ大好きです❤

<北海道旅行>ご当地コンビニ「セイコーマート」

f:id:xxxstarcookiexxx:20140919100504j:plain


セイコーマート

北海道といえばセイコーマート

ご当地コンビニといえば「セイコーマート」
今回の旅行で気付いたのですが、ずいぶんとセイコーマートが多くなってた!
セブンイレブンの次くらいかな~


思わずパチリしてしまったセイコーマート
母親は笑ってましたがね
叔父がセイコーマートのソフトクリームがおすすめと行っていたので購入
安いのに美味しかったです!

そして叔父曰く北海道では道内一犯罪が多いのもセイコーマートらしい…
確かにレジが他のコンビニと違う配置であったりするのです

また24時間営業じゃないところもある!!!
繁華街すすきの、眠らない街すすきのなのに
ど真ん中にあったセイコーマートは営業時間3時までとなっていた(笑)

北海道のお赤飯は小豆と甘納豆2種類ある!

昔セブンイレブンでも売っていたのですが
甘納豆のお赤飯おにぎりがセイコーマートにはあった!
邪道という人もいるけれど、私は大好き甘納豆のお赤飯

f:id:xxxstarcookiexxx:20140919101122p:plain

ワインが安い! セイコーマート

ちょうど札幌駅前で行われていたフェスのようなもの
ワインコーナーがございました
ちょっとみたら500円以内で美味しそうなワインがいっぱい!
デイリーワインとして飲むには最適ですよね~
(飲んでないけどね…w)


道内どこでもコンビニ=セイコーマートみたいな感じなので
今度北海道行ってら、是非お立ち寄りを~♪


ちなみに北海道限定の
ソフトカツゲン、ナポリン、ガラナ
この3種類の飲みものは要チェック!!

そして、北海道人にとってきび団子といえば
f:id:xxxstarcookiexxx:20140919101533j:plain

私はこれがきび団子というものだと思っていた…

PAGE TOP