アラフォー独身OL赤裸々生活日記

ぐうたらして過ごしてきてしまった独身女。。キャッシング・借金まみれの生活を抜け出して心機一転!貯金するぞ!! ヨガと韓国ドラマ、海外ドラマ大好きです❤

何を話したかわらかない旅ほど楽しい! 

http://www.flickr.com/photos/37010090@N04/7497500748
[http://www.flickr.com/photos/37010090@N04/7497500748:title=photo by Sprengben [why not get a friend]]


昨日久々に先輩と飲んできました
会いすぎて2週間ほどあくと久しぶり感が満載!
一応既婚者の先輩なのですが、そこらへん色々あるので私よりもネタが豊富

近況報告しながらも普通に私より新しい出会いをしていたり
いろんな珍事件をおこしているので、私的に理想の人だ
酔っ払うと本当にどうしようもない人間になり下がるのですが
人の悪口は言わないし、嫌いな人がいない!と言い切るほど
とっても人間ができている
しかも、しっかり働いて、
休日も働いているからこそ楽しくすごせる!と私に言いきるあたりも尊敬

そんな先輩は先日部下たちと温泉行ってきたらしい
しかも、全員年上の部下
ま~あたしからしたらそんなおばさんたちと旅行行って楽しいのだろうか…とも思うのだけど、
私のように悪が存在しない人なので、そこらへん何とも思っていないのだろう
「先輩どうせずっと飲んでばかりだったんじゃないの?」と悪態(?)ついてみると
その通り! お酒があればなんでも楽しいと言ってた
ピンクの像さんを飼っているのでは!?と思うほどの明るさ

今年の冬2月にはそんなピンクの像先輩と一緒に伊勢神宮の旅にいったのだけれど
朝から晩までお酒おさけ…
道中の新幹線も、はたまた移動のバスの中でも…
トイレついていないからセーブしよう!というものの2人とも止まらない
本当にこれこそ食う寝る遊ぶの旅…

でも、こないだ話たら
あの旅行のときに何会話したのか覚えていない…ってこと
ひわいな型をしたあさりと伊勢うどん
牡蠣と早朝朝ごはん前のチューハイぐらいかしら
案外そんなもんなのかもしれない…


そんなこんなよく考えてみると 私は恵まれている
そんなピンクの像さんを脳内に飼っているような
しかも、仕事もできて尊敬出来る友人が多い

…自分はどうだろうか
ふと考える。。。
“人の振り見て我がふりなおせ”とはよくいったもんだ

他人の悪口ばかりいうのではなく
自分がいつもHappyでいるために何をするべきか
自分にとってのHappyとはなんだろうか…
ちゃんと考えなきゃな~ってなんとなくおセンチになって
ふと考えてしまった昼下がり

今日は子どものいる友人が旦那様が帰宅が遅いということなので
お家にお邪魔させていただくことに!
お土産はシャンパンにしようか、ワインにしようか迷っているところ…
TGIFたのしむぞ~♪

[PR]


PAGE TOP