アラフォー独身OL赤裸々生活日記

ぐうたらして過ごしてきてしまった独身女。。キャッシング・借金まみれの生活を抜け出して心機一転!貯金するぞ!! ヨガと韓国ドラマ、海外ドラマ大好きです❤

スキンケアも冬仕様に変更!

http://www.flickr.com/photos/10506540@N07/3513854703
photo by stevendepolo

定番アイテムの化粧水とクリーム

吹出物などトラブル肌でも結構安心して使えるハトムギ化粧水
アトピー持ちの友人に教えてもらいました
最近じゃセブンイレブンでもマツキヨやネットとさほど値段も変わらずに
ゲットできるアイテムとなっているのでだいぶ重宝しています

しかも、安いからバシャバシャとおしみなくつけられるので
とってもコスパのよいお偉い化粧水
付け心地も、あとはつっぱることもなくすぐクリームで封じ込めなくても
そこまで乾燥しません

ナチュリエ スキンコンディショナー

ナチュリエ スキンコンディショナー

そして、封じ込めにはこちら
もう言わずともな有名となってきましたニベアクリーム
小さいときCMにつられて、ほっぺにつけたりしていましたが
こんな大人になって再度使うようになるとは思ってもみませんでしたが
高級化粧品「ドゥ・ラ・メール」とほぼ成分が同じというから驚き


ニベア クリーム 大缶 169g

ニベア クリーム 大缶 169g

ニベア×ハトムギ化粧水の最強コンビ
こちらにすると1ヶ月に基礎化粧品代金が1000円もかからない!(笑)

大学時代は1本おおきいのだと8000円ほどもするアルビオンのスキンコンディショナー

アルビオン エクサージュ 薬用スキンコンディショナーエッセンシャル 330ml

アルビオン エクサージュ 薬用スキンコンディショナーエッセンシャル 330ml

そしてアルビオンの乳液

こちらのコンビ…
1ヶ月に1万円ほども使っていたのに…
冬場になるといつも頭のてっぺんがかさかさ、小鼻のまわりも
皮がむけるほど…乾燥乾燥…ど乾燥…(泣)

我こそは乾燥肌! という人に試してほしい「れんげ化粧水」

そんな乾燥肌の持ち主な私ですが、
夏場はニベア×ハトムギ化粧水で全然トラブルもなくすごせていたのですが
最近また乾燥し始めたのか、ほっぺや鼻のてっぺんがかさかさになってきました

…なので冷蔵庫でずっと眠っていた「れんげ化粧水」の登場!
本当は消費期限があるので、ちゃんと使わなきゃいけないのですが
不良ユーザーなので、化粧もばっちりしちゃっていますし言いつけ守っていません…

本来の効力発揮できないかもなのですが
やっぱり乾燥にはこれ1本で全然治っちゃう!
クリームつけずにこれ1本で乾燥肌が水分含有量があがる感じがするのです



匂いはレモン
つけると傷などがあったり、目に入ったりすると痛みが生じます
そりゃしょうがない…レモンそのものを塗っているようなもんですから…(笑)

最初は身体で試してみるといいかもですね
消費期限があまりにも切れてしまったものは、私も背中や腕などボディ用として使っています


この冬もしばらくはれんげ化粧水にお世話になりそう!
そこまで高いものではないし、楽天でも購入できるので
物は試し! ぜひぜひ、乾燥肌に苦しんでいる方はおためしあれ~♪


[PR]


PAGE TOP