アラフォー独身OL赤裸々生活日記

ぐうたらして過ごしてきてしまった独身女。。キャッシング・借金まみれの生活を抜け出して心機一転!貯金するぞ!! ヨガと韓国ドラマ、海外ドラマ大好きです❤

<池袋グルメ>激辛好き女子は絶対行くべし! カラシビ味噌ラーメン「鬼金棒」

f:id:xxxstarcookiexxx:20141031110447j:plain

先日藤崎奈々子さんのブログを見て
絶対食べたくなったラーメン



カラシビ味噌ラーメン「鬼金棒(きかんぼう)」

名前を聞いただけでも、身ぶるいするほど食べたくなる!!
ラーメンってなんか夜食べると太るからランチに行きたい感じ
神田に本店のあるこちらのお店
な、何と池袋にもあるじゃないですか!
行かねばならぬ!!と思いきったものの、ランチのためだけに休日池袋行くのもな~

…とタイミングよく
最近よくLINEしている激辛もの好き年下男子くんから連絡
この「鬼金棒」神田店の情報を教えてきてくれたのだ!
即座に「私も気になってたの~❤」と返信

神田店は彼の職場の近くらしいが、ランチ時は並んでいるらしく
行くタイミングが測れないらしい
なんとも私と一緒
こうなったらどっちが早く、このカラシビに出会うか競争だな!っと勝手にライバル視

そんな私にも先週タイミングがやってきたのです
歯医者後17時過ぎに@池袋
夕食にはまだ早い時間だから、食べても大丈夫!?ってことで行ってきました

店内は結構せまくて10席ほど
セレクトは「パクチーカラシビ味噌ラーメン」950円
土曜の17時ですが、店内は男性3~4名、女性1人、カップル1組という感じ
辛味のチョイスは辛さ=増し、しびれ=増し
初めてなのに最初から増し増しにしてみました!


10分ほど待ってやってきたラーメン…

やっぱりしびれる! ただ辛いだけじゃない カラシビラーメン!


f:id:xxxstarcookiexxx:20141031111604j:plain
やっとこさ出てきたラーメン!
ん~どっさりのパクチーと山椒!!

麺はスープとよくからむ太麺でスープは濃くのあるまったり味噌
あたしこれすき~♪
味源の味噌は私には薄いのよね~
こってり味噌がやっぱり美味しい

そして問題の辛さは…!
やばい! 辛い! 痛い!痛い!
辛さより山椒のしびれが効く~~~~~!


汗だくになりながら完食しました
お水何杯飲んだことか…
ん、私は次回辛さ=増し、しびれ=普通にすることにします
ここのラーメン、リピート決定!
はまる~! 
最近ハマる食べ物がたくさんありすぎて困っちゃう

インドカレーはここ! 火鍋はここ! うどんはここ!
お好み焼きはここ!  タイ料理はここ! 韓国料理はここ!

と行きつけのお店がどんどん決まっていくのはとっても楽しいし、うれしい~!


後日、LINE友達がランチ、早めに出たらしく神田店にならんだそうな
んで、彼曰く神田店のランチ時は女子のほうが並んでいる人がおおいそう!
やっぱり辛いの好きは女子のほうがおおいのかしら~???
私の教訓を生かし、彼のオーダーは辛さ=増し、しびれ=普通にしたそう
夕方頃かれから「お腹が…w」ってLINEきました(笑)
わかるよ、わかる…
私は翌日よ(笑)

これは辛いものが大好きな先輩と絶対行かなきゃ!
先輩のことだからきっと有料になる「鬼増し」行ってしまうのではないか!?と思ってます

辛いもの好きはぜひぜひ行ってみて~❤




[PR]


PAGE TOP