アラフォー独身OL赤裸々生活日記

ぐうたらして過ごしてきてしまった独身女。。キャッシング・借金まみれの生活を抜け出して心機一転!貯金するぞ!! ヨガと韓国ドラマ、海外ドラマ大好きです❤

電動歯ブラシの磨きあがりが、あまりにも爽快でぶったまげた

http://www.flickr.com/photos/49503124519@N01/25807040
photo by massdistraction

先日の歯医者で下の歯をプラークコントロールしてもらった
あまりの痛と麻酔なしでのあのキ~ンという不快音と振動に嫌気…
来週は今度上の歯らしい
そして、レントゲンを撮ったので虫歯のチェック
1週間またぐってあまりにもいそがしかったのだろうか…(泣)

歯科衛生士によると、私の歯周ポケットは相当深いらしい
磨き方の指導をうけました…
斜め45℃の角度で歯ブラシを歯茎にあてるらしいで

んで、最近非常に歯の色がきになってしょうがない私
ホワイトニングすることも考慮しているけど、費用が…
ってことで、まずは歯ブラシ!
毎日のことだから、そこからはじめようと思い
電動歯ブラシの購入を検討!!


ソニックケアとはいろいろ見たけれど、ちょっとお値段が…ということで
ビギナーの私はこれぐらいのお手ごろ価格のこちらを購入することに決定!

電動歯ブラシBraunにしたけど、もっと早く買ってればよかった!

先ほど初磨き!
いつもの量の歯磨き粉をつけたけど、磨いている間のアワアワ具合が出ない
そして、なんともすごいバイブレーション! 脳に響きますw

前、奥、後ろなどなど一通り磨き
口をゆすぐと、、ん~普通の磨いた後とおんなじ~!
むしろアワアワ感がなかったので、すっきり感はない…

・・・しかし、、、舌で歯を触ると

ん~ツルツル!!!!


もっと早く購入してればよかった~!
換えの歯ブラシも100円くらいだから普通の歯ブラシと同じ価格~

これまた知った事実
もっと早く着目しいれば~! みんなとっくのとうに知っているのよね…w
しばらく歯磨きが楽しくなってきそう!

PAGE TOP