アラフォー独身OL赤裸々生活日記

ぐうたらして過ごしてきてしまった独身女。。キャッシング・借金まみれの生活を抜け出して心機一転!貯金するぞ!! ヨガと韓国ドラマ、海外ドラマ大好きです❤

新大久保がハノイ化してる!って聞いたもんだから早速検証に行ってみようと思う

http://www.flickr.com/photos/39814637@N08/14407564705
photo by huangb


先日、地元の友人が新大久保に仕事があっていくので
おすすめのランチ店を教えてほしいとのことだったので
何軒か紹介した



本場の味そっくりでかなり美味しい高麗高麗参鶏湯


彼女の希望はサムゲタンだったのでこちら


高麗参鶏湯 (コウライサムゲタン) - 新大久保/韓国料理 [食べログ]

2800円とはとんでもなく高くつくランチだが
これとチヂミくらいしかないのだからしょうがない
勿論友人にも高いことは伝えたけれどせっかくだから…

って、私1度しかいったことないですけど、
それも冬のボーナスがでた! っとウハウハな親友に過去おごってもらいました


土俗村|市庁・光化門(ソウル)のグルメ・レストラン|韓国旅行「コネスト」

こちらの土俗村はサムゲタンは9000W(900円くらい?)だから
2倍上だが、味はこちらの本場となんら変わらない!
美味しいのよ~
この不景気新大久保でもこちらは健在のようですね

…って彼女は結局こちらにいったみたいですけどね(笑)


ハンヤン 本店 - 新大久保/韓国料理 [食べログ]

不景気新大久保がリトルコリアタウンじゃなくベトナム化!?

ランチを堪能した彼女からのLINE


「新大久保、ハノイ化してるから行ってみて!」


なぬ~!!!!
新大久保それからも何度かいっているけれどいつも職安通りしか通ってなかったの
なんで、新しいスーパーがまたつぶれる…とか、あのお店つぶれた…とか
数軒しかみていなかったの
(っていっても数年前の大フィーバーからしたらすたれたよね…)
明日金曜日! 数年前だったらここはミョンドンか!?ってくらいネオンぎらぎらの職安通りでしたが…
明日はどうなっていることか…

大久保通りはどうなっているのでしょうか…
そして、ハノイ化とはどういうことなのか
しっかり見てこようと思います♪


サムギョプサルにしようかな~、鍋にしようかな~?
迷っちゃう❤

[PR]


PAGE TOP