アラフォー独身OL赤裸々生活日記

ぐうたらして過ごしてきてしまった独身女。。キャッシング・借金まみれの生活を抜け出して心機一転!貯金するぞ!! ヨガと韓国ドラマ、海外ドラマ大好きです❤

最近の公立図書館はすごく使いやすい!

http://www.flickr.com/photos/7471115@N08/5323104963
photo by Mr.TinDC


ほんとは歯医者の予約だとおもっていたのに不覚にも日にちを間違えていた…
んで、ずっとまえから気になっていた図書館が歯医者の近くだから
行って見よう!と思い図書館に

こんな近代的な建物に図書館が!!

歯医者の予約が9時半だったため近くの図書館には10時前に到着
しかし図書館は10時から開館
どうしよう~と思ったけど、どんどん人が図書館のあるビルに吸い込まれていく
4階にある図書館…
ま、あたしも行ってみよっか~10分くらいどうにか時間をつぶせるだろう…と
4階に到着すると開館を待つ長蛇の列!!!

図書館ってこんなに人気なの!?

ツムツムをやりながら待っていたけれど
常連のおっさんがなんかの資格をとるために猛勉強している
すでに7回落ちているけど、今度は受かるコツがわかった!と話している

毎日そんなに勉強してるのに7回も落ちている試験
なんなのか気になる…
どうか今度は受かってほしいものだ
おっさん、おばさんのほかは高校生や大学生風の方がたくさん!
そうか、いまの季節大学受験の追い込みや期末試験などがあるんだな~と
10年以上前の学生生活のサイクルを思い出して見た(笑)
あたし図書館で勉強しなかったな…と反省なんかもしてみた(無駄な反省w)

図書館開館と同時にいい席はすぐに埋まってしまう

なんと広い図書館なんでしょ!!!
びっくりした~地元の図書館もすごい近代的建物にあるのですが
住んでいるわけでもないから、あんまり気にも留めていなかったけど
ここはこれからしばらく住む近くの図書館なので、ぐるりと館内を見て回った

勉強する机、良い席は全部窓際で外をみながら勉強できるスタイル
予約制のところもあるし、PCがいじれる場所もある
もちろん大きなテーブルのオープンスペースもある

なんでもっと早く利用しなかったのだろう!!!

早速利用登録をしたところ
区内の図書館全部で返却もできるし、ネット予約して好きなところで本を借りられるらしい
わ~画期的

ちょうど最寄り駅の超近くに返却&ネット予約した本のみ引き取る場所があることが判明
なんとも便利


ちょいと本を検索して、4冊ほど借りてきた

中村貞裕式 ミーハー仕事術

中村貞裕式 ミーハー仕事術

ハワイに伝わる癒しの秘法 みんなが幸せになるホ・オポノポノ 神聖なる知能が導く、心の平和のための苦悩の手放し方

ハワイに伝わる癒しの秘法 みんなが幸せになるホ・オポノポノ 神聖なる知能が導く、心の平和のための苦悩の手放し方

35歳までにはぜったい知っておきたい お金のきほん

35歳までにはぜったい知っておきたい お金のきほん

年収300万円でもお金の奴隷から解放されるたった1つの方法

年収300万円でもお金の奴隷から解放されるたった1つの方法


受ける本のセレクト(笑)
もちろん本の予約もして見ました!

結構時間つぶしにもなるし、楽しい図書館
しばらくはまりそうな予感

PAGE TOP