アラフォー独身OL赤裸々生活日記

ぐうたらして過ごしてきてしまった独身女。。キャッシング・借金まみれの生活を抜け出して心機一転!貯金するぞ!! ヨガと韓国ドラマ、海外ドラマ大好きです❤

皮膚トラブルがおきたら四の五の言わずに皮膚科に行け!ってこと

http://www.flickr.com/photos/17773534@N03/3238193954
photo by photosbyflick


ここ数週間左腕の内側に湿疹、かぶれのようなものが出来る
かゆくてかゆくてたまらん…メンソレータムやら何やら保湿系の薬をぬってごまかす
もちろんニベアとかも、オイルとかも
ホットヨガ後赤みはちょっとひくものの、一向に治る気配なし

そしたら右側にもこんどかぶれのような小さな円形のものができる
太もも内側やらなんやらもこの季節の乾燥はなにかと私を苦しめます

かゆい~!


そしてネットで調べて行くうちに
その左腕のかゆみと湿疹のようなものは「水虫」ではないか!?と疑う…
そう、私は以前父親がホストとなる水虫が首筋にできたことがあるのです!!

皮膚の弱いところには水虫ができるので気をつけて!!!

いまでも覚えてる、あの光景(笑)
症状を伝えられたときのショックといったら…
家族に水虫保菌者がいるのか聞かれ、タオルを使いまわししているか聞かれ…
そこで処方された水虫用薬を使ったらそのときも数週間かゆかったのが
一瞬で消え去った…

水虫での皮膚疾患はすぐ治る! 水虫のホストがそこじゃないからね

ってことで、皮膚にできた水虫は過去私はすぐに治ったのだ
だから今回ももしや!?と思い
乾燥を防ぐクリームなんぞや塗っていても、きっとこれはすぐに治らないだろう
ドラッグストアで水虫用の薬を購入して、それを腕に塗ろうか?
それとも病院???

週末までまてない自分がいたので
行ったこともなかったけど会社近くの皮膚科を探して先日行ってきました

「過去に水虫になったことあるんですけど、これ水虫じゃないでしょうか!?」


医師の診断がされるまえに自己申告

「これ湿疹、ただの湿疹!」

水虫じゃなくてよかったものの
彼のただちょっと腕をみただけで下した診断があまりにもぶっきらぼうな
言い草だったので、ちょっとイラっとする


飲み薬と小さな軟膏をもらって1,610円を支払う
(初診料払うと病院って高いよね…それが足を遠ざける)


これで治らなかったら週末は違うところに行こうと思い
せっせと朝晩薬を服用し、軟膏をすりすり
すると数週間消えなかった赤みは消え
ちょっと皮膚はかぶれているものの、よくなっているのです


素人判断ではいけないのよね、態度の悪い医者であっても
この時代開業できているのだから、おっさん先生のいうことは間違いなによね…


あとで病院の口コミみてみると
「先生にクセがある」という文字やら、「絶対行きません!!!」「空いているからいい」
などなど

ちょいと薬が欲しいときにはいいのでしょうね
これからは皮膚科は発症したらすぐ行くようにします
むかつくおっさん先生でも、傷が治りにくいお年頃
跡が残っちゃう前に、トラブルがひどくなる前に治しちゃおうと決意した35歳冬でした

背中のひどいのも、ここでちょっと治そうかな
なおるかな…

[PR]


PAGE TOP