アラフォー独身OL赤裸々生活日記

ぐうたらして過ごしてきてしまった独身女。。キャッシング・借金まみれの生活を抜け出して心機一転!貯金するぞ!! ヨガと韓国ドラマ、海外ドラマ大好きです❤

クエン酸で自宅でカンタンピーリング


長年のひっかき傷で跡がひどい背中…
ピーリングが安いところ探して皮膚科に行くものの
まだ傷が完治していないから、ピーリングの前に傷を治す事と言われ…

塗り薬、ビタミンCとなるユベラとかなんとかいっぱいもらったものの
どうしてもかゆくてかゆくて…
まだまだここ数年はひっかき傷で血がでてるとこ、
かさぶたがたくさんあったりしてました

そのときはアトピーだとは言われなかったものの
こってりした塗り薬をもらったの

夏も日焼けしたらちょっとは治る跡が薄くなるときいたので
焼いてみたりしたものの、全然よくはなりませんでした

感じの悪い医者には
腕のかぶれよりも背中がひどい!と言われ
知ってるわ!と心の中でこたえるものの
こいつには「アトピーアトピー」って…

市販のメンソレータムも去年はすごい使いました!
痒くなったら、朝晩寝る前、お風呂後とかも
一時期はツルツルになるものの、アトピーなのか皮膚がいっつもごわごわして
薄い皮がペラペラする状態にすぐ戻ってしまう…

いっつも私は不良ユーザー クエン酸ピーリングも洗い流さず…


去年もやってみようと思い楽天で購入していたクエン酸がまだ山のようにあったので
もう一度トライしてみようと思い作ってみました

クエン酸1kg 食品添加物規格(食品) 純度99.5%以上 無水クエン酸 チャック式アルミ袋

クエン酸1kg 食品添加物規格(食品) 純度99.5%以上 無水クエン酸 チャック式アルミ袋

クエン酸(無水)1kg(純度99.5%以上・食品添加物グレード)

クエン酸(無水)1kg(純度99.5%以上・食品添加物グレード)

クエン酸ピーリングの作り方


簡単!
クエン酸1に対して水を10

私はミネラルウォーターで一応作りました
本当は精製水がいいんだろうけど…
途中、ブルーソーラーウォーターを足してみたりもしました!

ま、この作り方さえは私はアバウトなのですが
昔買ったオルビスの背中用のシュッシュする入れ物があったのでそちらで
(逆さでプシュ~してもきちんと出てくるすぐれもの)


そして、本当はこのピーリングをつけて少し時間たったら洗い流さないといけないのに
私はつけっぱでいました

ヒリヒリやけどするような痛みを伴いつつも
そのまま放置…かゆくなるよりはいい!と思ってそのまま放置
結構痛い…けど我慢できないほどでもないチクチク

最初ひどくなったらどうしようと思いつつもつづけること数週間
掻かなかったことが幸いしたのか、背中のごわごわ
薄皮がいつもめくれるような感じがなくなったの!!
今じゃかゆみもない!
たまに、保湿のためにとしてメンソレータムを塗ったりするものの
ツルツルになりました!

あとは跡を消すのみ…
ターンオーバーは28日間
内からもと思ってLシステインもきちんととっています

ナウフーズ L-システイン 500mg 100タブレット (海外直送品)

ナウフーズ L-システイン 500mg 100タブレット (海外直送品)


まだまだクエン酸は捨てる程あるので(なんせ1kgを購入)
このままずっと続けてみようかと思っています


これはあくまで私の場合「荒療治」
流さなければいけないものをほっておいています
痛みを感じたら…と注意書きされていますが、それも無視

参考にはならないと思いますが、
こんな方法で治る場合もあるんだよってこと

早く跡消えないかな…
背中がガバっと空いた服着たいよ~
水着にもなりたいよ~


[PR]


PAGE TOP