アラフォー独身OL赤裸々生活日記

ぐうたらして過ごしてきてしまった独身女。。キャッシング・借金まみれの生活を抜け出して心機一転!貯金するぞ!! ヨガと韓国ドラマ、海外ドラマ大好きです❤

今年は本厄なので、気合いれて明治神宮で厄祓い

f:id:xxxstarcookiexxx:20150114091604j:plain

前回の大厄のときは、地元の小さなところで厄祓いしてもらいました
3000円、5000円、1万円と選択することできまして
なんでも真ん中がいいのでは?と思っている私は5000円にしたのを覚えています

前回はまだまだ結婚にたいして焦りを感じずに身構えておりました
ただただ健康のみをお祈り…
しっかし今回はしっかりと婚活系も力をいれたいもの


f:id:xxxstarcookiexxx:20150114091613j:plain

ってこことで、地元の同じ歳の友人と今回は明治神宮にいくことにしました
とっても晴れた気分のよい日曜日
9時に原宿駅にて待ち合わせ

高校生やらこれから参拝するかたでごったかえしておりました
去年も初詣として同じ時期にきたのですが
昼前にいったら本当にすごい人
祈願する人の列もすごかったので今回は早め


スムーズに10時半~のに参加できました
明治神宮のご祈願は5000円、1万円~のようです
1万円~は祈願神符に名前が入ります


明治神宮-ご参拝・ご祈願される方へ-


撮影禁止なので写真はありませんが
5000円で荘厳な明治神宮の中に入れるのですから安いのかもしれません
とっても引き締まった気持ちになりました♪

祈願が終わった後の時間帯には
結構ならんでいるし、お賽銭なげるところも列をなしておりました

今度行こうと思っている方は
是非是非はやめの参拝をおすすめします!


f:id:xxxstarcookiexxx:20150114091622j:plain

毎年祈願に行こうかな~って思わせてくれる
そんな明治神宮でした
祈願神符は東側に置いたほうがいいというので
今回はちゃんとセリアでこんな棚を買いまして
初めて部屋に画鋲をさしまして、祈願神符を

どうかどうか何事もなく健康で過ごせますように!
そして、素敵な男性に巡り合わせてくださいませ


[PR]


PAGE TOP