アラフォー独身OL赤裸々生活日記

ぐうたらして過ごしてきてしまった独身女。。キャッシング・借金まみれの生活を抜け出して心機一転!貯金するぞ!! ヨガと韓国ドラマ、海外ドラマ大好きです❤

自動積立預金をソニー銀行に変更しました

http://www.flickr.com/photos/29468339@N02/3064351634
photo by @Doug88888


久しぶりのお金ネタ
去年より改心したお金事情

会社の給与受け取りが三菱東京UFJなのでちり積ものつもりで
自動積立預金をしていました
最初は無理のないよう3,000円→5,000円→8,000円→15,000とだんだんとステップアップ

去年のはじめくらいから始めたものなんですが
気付いたら91,000円という額になっておりました!
なんでもっと早くこういうことやっていなかったのだろうか…と今更悔やんでも後の祭り

会社に財形があればもっといいのでしょうが
そこは文句はいわず自力で頑張るしかないですね

10万円貯まったらなにかしよう!と考えておりましたが
ちょっとここはステイ

んで、先日ソニー銀行を開設したのですが
こちらいま定期金利0.20%
このまま三菱に預けていてもこちら0.02%! なんと10分の1…
ってなことで、今回ソニー銀行の「おまかせ入金サービス」を利用して
毎月貯めるお金を自動にシフト


おまかせ入金サービス|MONEYKit - ソニー銀行

そして「積立預金」へ投入!することにしました


[冬の特別企画]円定期特別金利|MONEYKit - ソニー銀行

たかが10万円程度のお金なんで利息もあったもんじゃないですが
普段コチラのカードは持ち歩かずにいようと思っているので
またまた知らない間にお金が貯まるようにしておこうと思います!

どっか~ん! とお金が振ってこないかしらね…


[PR]


PAGE TOP