アラフォー独身OL赤裸々生活日記

ぐうたらして過ごしてきてしまった独身女。。キャッシング・借金まみれの生活を抜け出して心機一転!貯金するぞ!! ヨガと韓国ドラマ、海外ドラマ大好きです❤

袋分け生活をはじめたらキャッシングなし生活9ヶ月目!!

f:id:xxxstarcookiexxx:20150215124212j:plain

去年の5月からはじめた袋分け生活


袋分け生活開始準備! - アラフォー独身OL赤裸々生活日記

ふと思ったら、ここ数カ月キャッシングしていない! 少しは節約生活が身についてきたのかもしれない - アラフォー独身OL赤裸々生活日記

それまではほとんどをクレジットカードで清算し
毎月10万円を超えるクレジットカード請求で毎月火の車だった私

袋分け生活予算

食費(3000円×5週)=15000円

医療費=2000円
美容費=3000円
衣服費=3000円
日用品費=2000円

交際費=25000円

===============
合計 50000円


毎月給料日に50000円を1000円に両替しながら引き出し袋分け
結構アバウトにやっていますが
毎月自分がつかっていいお金が明確になるので
いままでは我慢していなかったお昼代やおやつなどなど
買うのを控えるようになりました

もちろん予算の50000円をオーバーすることもあるのですが
今まではクレジットカードで清算した分はあんまり気にしていなかったけど
きちんと予算の手元にあるお金をクレジットカード清算分の袋に別分け

足りなくなった分はキャッシングなどせずに
そちらから補填したりして
ここ数年というか10年くらいキャッシングしては返すという自転車操業生活

35歳にしてようやく脱出できました!
借金もほぼなくそして貯金もできるようになりました!
もっと早くこんな生活になれていれば貯金も倍増していたはず…

O型なので本当にあいまいですが
無理せず節約生活ができるようになったこのごろ
やっと大人になれたような気がします(笑)
インカムの金額をなかなか増やすことができないので
こういった節約等ですこしでも貯金を増やせたらな!って思います

キャッシングどっぷりはまっている人には「袋分け生活」おすすめです!


[PR]


PAGE TOP