アラフォー独身OL赤裸々生活日記

ぐうたらして過ごしてきてしまった独身女。。キャッシング・借金まみれの生活を抜け出して心機一転!貯金するぞ!! ヨガと韓国ドラマ、海外ドラマ大好きです❤

新年度、気持ち新たにすっきりスタートできそうです!

http://www.flickr.com/photos/44124301762@N01/2461371857
photo by yanni


xxxstarcookiexxx.hatenablog.com


昨日こんな記事書きました
書いた数時間後には彼にLINEしちゃっていました

結果からいうと連絡してよかった! すっきりした!

私のLINEに少々驚いていたものの即返信してくれて
仕事中にもかかわらず1時間ほど往来のLINEでした

今の彼は、最近帰りたくないかも…って思っているけれど
好きな彼女と同棲生活をしているそうです
順調とはなかなか言えないものの
都内に自分の家も借りていた彼が
彼女と同棲するために、家を新たに借りたこと
それも今すぐとは言わないまでも
ゆくゆくは結婚するんだろうな~って思っているそうです

私の知っている限り、そんな行動をする彼ではなかったはず!
だからなんかそれを聞いた時、
私の心のなかでくすぶっていたものがはじけたような気がしました

私たちがうまくいかないのは、奴が恋愛不適合者だからだ!

まさに私はこう思っていました
出会った10数年前から数年前まで付き合っては別れ、付き合っては別れの繰り返し
中身もたいしてない、おままごとみたいな付き合いだったように思います

私たちがうまくいかないのは彼のせいだ!

ご両親健在、いいご家庭育ちの彼なのに結婚願望はない!と言い放っていた彼
なんでだろう??? 離れては私のところに戻ってくるを繰り返していたので
彼には私しかいない! …だから全部悪いのは彼のせい


・・・と傲慢な私がいたこと気付かされました
少なくとも今の彼女とは同棲をはじめ、数年も付き合っているのですから…
私とはできなかったことが、彼女とはできるのです
彼が悪いのではなく、傲慢でちょっと上から目線でいたから
私とはうまくいかなかったのかもって。。
なんかそれがわかってすっきりしました!
自分の悪いところとちゃんと向き合えたような感じ
これでなんかすっきりReスタートが切れるような!!

LINEのほとんどは同棲していることでの不満だったのですが
最後の方素直に、私に巻き起こったショッキングな出来事→あわよくば慰めてもらおう!と
思っていたことを話しました
いつでも慰めてあげるよ(笑)なんて言ってくれましたが
そんな彼女持ちの人に慰めてもらってもしょうがないので
丁重にお断りしましたが、
今回本当に連絡してよかったな~って思いました
婚活頑張れ!女ざかり!とも言ってもらえたし(笑)

今週土曜日4日は皆既月食
まさにReスタートをする人にはうってつけの日らしいです

ameblo.jp

私達人間は
行動することでしか
宇宙のエネルギーを受け取れない
からなのですよ。


というわけで
4月4日は 
みなさんも
何かしら行動を起こしてくださいね。


では、
どんな行動をとるべきか?
これは 一言でいうと
「 この先、形にしたいもの 」。
その足掛かりとなるようなことを
してみることです。

今回行動してよかった!
新たに頑張ろう!!



[PR]


PAGE TOP