アラフォー独身OL赤裸々生活日記

ぐうたらして過ごしてきてしまった独身女。。キャッシング・借金まみれの生活を抜け出して心機一転!貯金するぞ!! ヨガと韓国ドラマ、海外ドラマ大好きです❤

久々にハマった韓国ドラマ「主君の太陽」

http://pds.exblog.jp/pds/1/201308/22/60/d0282260_172529.jpg


www.dlife.jp


日テレ+でやっていたので一気見してしまいました
この女優さんコン・ヒョジンが好きなのできっと面白いだろう!とふんで

ソ・ジソプ作品はみたことありませんでしたが
勿論存在は知っています…決してイケメンではないですよね
このスタイルでなければ…体格と身長でどうにかその部類に入れたみたいな

クールで傲慢、傍若無人に振る舞いつつも心の傷を抱える男と、自らの霊視能力に悩まされる、ちょっと変わり者の女。個性と魅力あふれる2人が周囲で巻き起こるさまざまな事件を通して…。
本来出逢うはずも無く性格も合わない2人の関係を、シリアス且つコミカルに描く。

事故で幽霊が見えるようになった女性が、特別な男性に出会い…

脚本は「美男<イケメン>ですね」「最高の愛~恋はドゥグンドゥグン~」の ホン姉妹が担当。
「ラブコメホラー」という新ジャンルに挑戦し、一瞬たりとも目を離すことのできない新鮮なストーリーを展開。

最高の愛?恋はドゥグンドゥグン? DVD-SET1

最高の愛?恋はドゥグンドゥグン? DVD-SET1

最高の愛?恋はドゥグンドゥグン? DVD-SET2

最高の愛?恋はドゥグンドゥグン? DVD-SET2

とのことなので、ありきたりな韓国ドラマの感じにならなくてよかった
このコン・ヒョジンって本当にひょうひょうと演技をこなすイメージ
ん~いつもおんなじ感じの役どころ? ってか雰囲気を醸し出します

パスタ ~恋が出来るまで~ 期間限定スペシャルプライスDVD-BOX

パスタ ~恋が出来るまで~ 期間限定スペシャルプライスDVD-BOX

パスタ ?恋が出来るまで? DVD-BOX2

パスタ ?恋が出来るまで? DVD-BOX2


「パスタ」のときも頑張る女の子! ひたすら頑張る!
今回も頑張る女性?ってイメージでした

ストーリー的には、登山の事故後に約三年間寝たきりだったテ・ゴンシル(テヤン)
(本当はその3年間は幽霊としてとある男性にくっついて世界旅行していた)
目覚めてからというもの、毎日幽霊を見てしまうので、運転もできないし、外にも行けない
病院なんて不浄霊がたくさんいるので病気しても行けなかった場所
…エリートだった彼女が一点して目覚めた彼女は引きこもり

デパートの御曹司チュ・ジュンウォンは、過去に誘拐され
その際、初恋の女性がなくなり&誘拐の犯人によって
どんどん人が亡くなっていく小説(アガサ・クリスティのもの)を
ずっと音読させられていたせいで不読症にかかってしまった
傍若無人の気質をもったお坊ちゃん

そんな彼らがふとしたことで出会い
ゴンシルは彼に触ることで、それまで見えていた幽霊が消えることを知ります
それからというもの彼の働くデパートで掃除のパートをしたり、
ことあるごとに彼に触りまくるようになります

チュ・ジュンウォンは、そんな彼女を疎ましく思いながらも
過去に亡くなった初恋の女性の幽霊が見えるということで
自分の身に起こった過去の誘拐事件の真相を暴くべく
彼女がそばにいることを許可します

そんなこんな、チュ・ジュンウォンはゴンシルと過ごすことで
いろいろな変化が訪れ、彼はどんどんと人間的になり変わっていきます

そして、彼らの恋が始まりそうになりますが…

主君の太陽 DVD-BOX

主君の太陽 DVD-BOX

各回1幽霊がでてきて、問題を解決していくストーリー

警察ドラマではよくありましたが、1話完結でだいたい終わるこの「主君の太陽」
面白かったです♪


ラブラインと呼ばれる彼らのラブストーリーもありつつ
ゴンシルの成長、チュ・ジュンウォンの成長も見れるドラマだったと思います

ま、最後の方は15~16話は
はっきりせい!とグダグダ感もあったり、おきまりの遠回しなセリフで
意味がよくわかんないようなところもありましたが
久しぶりに一気見したドラマでした

いまはDlifeでやっているみたいです
まだまだ前半部分なんでこれから見ても楽しめるはず!

www.dlife.jp

ぜひぜひ♪

PAGE TOP