アラフォー独身OL赤裸々生活日記

ぐうたらして過ごしてきてしまった独身女。。キャッシング・借金まみれの生活を抜け出して心機一転!貯金するぞ!! ヨガと韓国ドラマ、海外ドラマ大好きです❤

楽しいお酒timeはカロリーを消費する!

http://www.flickr.com/photos/27297599@N00/3075896563
photo by Jing a Ling


土曜日、たくさんのはじめましての人に囲まれながらWSに参加しました
感想はとっても楽しかった
人見知りの私、、、だいぶ溶け込むのに時間かかりますが
一緒に行った友人がいたこともあり、終電まで飲んでいました

夕方よりワインやご飯をたらふく食べ
22時過ぎにはフライドポテトなるものも食していたのに
次の日痩せておりました

翌日(昨日)、夕方にパワーヨガ行って発散し
17時くらいからいつものビールや焼酎ハイボール、白ワイン
つまみはキャベツとにんじんとツナをココナッツオイルで炒めたもの
そんなにカロリーはないはずなのに
体重は増加

私にとって楽しく笑いながらお酒を飲むことが大切な時間なんだと気づく
一人部屋で好きな番組みて、マイペースに飲むの大好きですが
それは単なるストレス発散というか日常

やっぱり人と話して、何かしらのインスパイアを受け
討論したり、大笑いしたり、泣いたり、怒ったりめまぐるしい時間を
過ごす事は、私にとってある意味ダイエットになるんだ
これからちょっとばかし一人飲みするのはやめてバーとか開拓してみっかなと思った

…そういえば、大学1年生のときの春休み
実家に帰って2ヶ月ほど運転免許をとるために、教習所に通うために帰省した時のこと
普段朝なんて食べないのに、実家だから朝・昼・晩カロリーたっぷり栄養満点ご飯生活
運動なんて一切していなかったのに、その期間は痩せた


単細胞な私、運動するより頭でいろいろ考える方が痩せるのかしら!?


[PR]


PAGE TOP