アラフォー独身OL赤裸々生活日記

ぐうたらして過ごしてきてしまった独身女。。キャッシング・借金まみれの生活を抜け出して心機一転!貯金するぞ!! ヨガと韓国ドラマ、海外ドラマ大好きです❤

初! 湯河原&小田原週末旅行

f:id:xxxstarcookiexxx:20150422155009j:image

先日友達が企画してくれてお誕生日旅行とあいなりました!
初の湯河原! 東京からこんなにも近いなんて!
いままで来なかったのがなんで!?という感じです
 
子供もいたのですが、あまり交通費をかけることができないとのことで
東海道本線でちんたら行きました
ボックス席があるのかな? と思っていたのですがそこにはたどりつけず
もしかした1~2車両にはあったのかも
 
トイレが近い子供でも、東海道本線はトイレがあるので安心!
ま、1時間に1本以上のペースであるのでちょっと遅れてもいいなら
駅のトイレ駆け込むのもありですね
海が見えてからは私たちテンションマックス!
 
 
f:id:xxxstarcookiexxx:20150422155001j:image
 
湯河原はなんにもないよ~との前情報でしたが
ちょっとこじんまりした田舎感が出ているのが素敵
五月みどりさんのお店なんかも駅近にありました
 
宿についたら温泉三昧
湯河原は無味無臭の温泉でした
ランチビールから始まり、スーパーで飲み物、おやつの買い出しをして
迎えのバスを待ちながらチューハイ
いや~満喫です
お天気にも恵まれ、とっても楽しい時間を過ごしました
 

初の小田原! 

 湯河原観光はこれ以上ないということで
(レンタカーでもなかったので)
少し足を伸ばして小田原に
ホームに続く階段、こんなちょっとしたところが素敵
ダイエッターにとってはいろんんところにこんな遊び心つけて欲しいくらい
 
f:id:xxxstarcookiexxx:20150422155029j:image
 
ど~ん!
 
f:id:xxxstarcookiexxx:20150422155037j:image
 
はい、ど~ん!
甲冑を着た大人数のひとたちと写真撮ってもらいました
無料なんでね
きっとボランティアなんだろうけど、着させられている感満載で
笑顔もなんもなかったのが残念
 
f:id:xxxstarcookiexxx:20150422155055j:image
 
小田原城には猿もいて
ちょっとそこが不思議ながらも子供たちは喜んでいました
 
帰りは小田原発湘南新宿ライン
発車数分前にならんでも、ボックス席を余裕でキープ
トイレもあるので、乗車した後に「ビール買えばよかった」と反省
残念な気持ちになりました
 
1泊2日ながらも朝からずっと遊びっぱなしだったので
充実感満載!! 癒し感はんぱなかった!
飲み会でちょっと使いすぎてしまったくらいの金額で行ける湯河原
今度は熱海までもいってみたいな~
 
週末旅行、貧乏ながらもこれからも続けて行きたいな♪
 

[PR]

 

PAGE TOP