アラフォー独身OL赤裸々生活日記

ぐうたらして過ごしてきてしまった独身女。。キャッシング・借金まみれの生活を抜け出して心機一転!貯金するぞ!! ヨガと韓国ドラマ、海外ドラマ大好きです❤

<上野・御徒町グルメ>ワインバル 八十郎

tabelog.com

先日、たくさんの方がBlogでコスパ最高!と書かれているこちらのお店が気になり
友人にお願いして一緒にお店に行ってもらいました!

 平日の19時半に予約したのですが、混沌とした御徒町の町の中で
ここだけは活気があったのでは!?と言うくらい混み合っていました

友人と2人で行ったのですが、キッチンの前のカウンター席にとおされました
私たち以外はカップルでした(笑)

 

f:id:xxxstarcookiexxx:20150501120329j:image

↑鴨フォアグラのクレームブリュレ バケット添え

こちら女子人気NO1と書いてあったブリュレ
ちゃんと表面焦がしてありまして、ほんとうにクリーミーで美味しゅうございました
パンもレーズンがほどよいアクセントになっておりました
スプーンのままでもいっちゃったよね(笑)

 

f:id:xxxstarcookiexxx:20150501120324j:image

↑ゴルゴンゾーラのポテサラ
ごろごろっとしたチーズとこちらもごろっとしたじゃがいも
ゴルゴンゾーラ独特の臭みが口に広がります!

写真これしかとってなかったけど、他にも生ハムを注文
しらすのキッシュも美味しそうだったな~
メインとして両隣りの方たちが頼んでいた
看板メニューの「〆にはリゾット!シェフのおススメ!」にはお腹が追い付かずに注文できず…次回リベンジして頼みたい!
でも、、女の子にとっての夕ご飯の炭水化物はハードル高いんだよな~

私たちはスパークリング→白ワインボトル→グラスワインと飲みました
ワインボトル―も2500円という安さ
しかも、飲みきれなかったら持ち帰ってもいいそうです!
これとっても嬉しいですよね~

・・・飲み残すこと、ほぼないんですけど(笑)

 

友人も初のこちらのお店
近々また行きたい!といってくれたので次回はコカというスペインのピザや
リゾットにも挑戦したい!

 

tabelog.com

 

 

PAGE TOP