アラフォー独身OL赤裸々生活日記

ぐうたらして過ごしてきてしまった独身女。。キャッシング・借金まみれの生活を抜け出して心機一転!貯金するぞ!! ヨガと韓国ドラマ、海外ドラマ大好きです❤

結婚に大事なのはお財布事情とお互いを思いやる心だそうな

http://www.flickr.com/photos/42619839@N00/4080600067
photo by DrJohnBullas


こないだ学生時代からの男友達のお店にいったのですが
結婚5年目にして、関係回復のための話し合いを近々奥さんとするそうな

そのお店には彼と同じ大学に通った離婚経験者男性1名(2年前に離婚)
離婚時は相当へこんだらしく、毎日家に帰っては体育座り
仕事ではミス連発だったそうな
男性ってほんとにメンタル弱いんだな~って思いながら聞いていた

男同士で嫁や離婚について話しているのを聞くチャンスなどめったにないから
未婚、彼氏なしのアラフォー女は耳デカダンボにして聞いてました

恋愛では気にならない懐事情、結婚したらお財布は別々のほうがいいの?

私の友達Aは、彼だけが働いていて嫁は専業主婦
飲食なので夜遅くに帰宅する

Aの友人仮にBくん
Bくんの前の嫁は働いて共働き
それも2人で50万円ほどの1ヶ月自由に使える状況だったそう

Aは古風な男であり、空気も読めるいい奴なので
専業主婦な嫁にこれいったらまずいな~ってところは喉元で止めているそうな
そんな優しく接していると、嫁はつけ上がり夜飲みにいくわ
頼んだこともろくにできないわ…顔を合わせる時間が少なくなってきたので
ケンカも多くなったそう

Bは「布団や寝る部屋が別々になったら最後っすよ」

[PR]


Aはその助言をしかと受けている様子
んで、お金はやっぱり大事だそう

そりゃAは朝から晩まで働いているのに
嫁は飲みにいくし、子なしの生活なので家事だけでそこまで忙しい毎日にはならないだろう
でも、できない彼女に対し言ってはいけない一言を彼はどうにかこうにか毎日耐えているそう

「家事しかやってないのに、何が忙しいの?」


ま~これ言ったら大体の返しは
主婦業を時給に換算すると…うんたらかんたら始まるでしょう
それがわかっているから彼もどうにかとどまっているそう

Bくんはいまは彼女は欲しいけど結婚はまだまったく考えていないって
AもBくんも結婚した相手とは籍入れる前からだいぶの期間同棲生活している
けど、結婚したらうまくいかない
なんなんでしょうね~


2人があまりにも熱く結婚たるや…マイナス事項をあげるもんだから
私はやめて~! 夢抱いているのに~!!と思わず叫んでしまいました(笑)

結婚って本当に難しいんですね
なんだか大変なことに思えてきちゃった
まずは相手探さなきゃだけど、前よりも
いろんな相性ちゃんとみなきゃな~って考えちゃった

PAGE TOP