アラフォー独身OL赤裸々生活日記

ぐうたらして過ごしてきてしまった独身女。。キャッシング・借金まみれの生活を抜け出して心機一転!貯金するぞ!! ヨガと韓国ドラマ、海外ドラマ大好きです❤

逆流性食道炎と診断されましたとさ 健康は大事よね

http://www.flickr.com/photos/76827193@N00/3175090147
photo by PitsLamp photography


こんな下乳が欲しいとふと思う
先日、胃に違和感があるとこちらでも愚痴ってましたが…
病院行く行く~行かなきゃ~と思いながら放置した1ヶ月
ネットで症状を検索すると
ガンとかの可能性も…とありビビったり
診断されたあと、、保険が100万円降りるな
余生はどうしようと妄想ばかりしていました

xxxstarcookiexxx.hatenablog.com

土曜日の午前中でも消化器科は激コミ


最寄りの消化器科の病院を探していきました
なにも、普通の仕事していない人たちなら平日行けばいいものの
土曜日午前中なのに、じいさんばあさんがたんまり待っていました

予約もしてない飛び入り患者の私
「1時間待ちです」と言われあちゃ~と思いながらもしょうがない

ツムツムやったりママとメールしたりしていると
案外早くに名前呼ばれました
血圧測る 60/120 
あんまり気にした事なかった血圧
これ普通なのでしょうか?

わかい、髭不精の先生
下北沢とかにいそうなおしゃれ小僧
きっと年下

待ってましたとばかりに
逆流性食道炎説明書きがされているフリップをみせられる
あ~そんなんだ~
ガンじゃないんだ~と一安心

[PR]


私的「逆流性食道炎」の症状

ここで私の症状をおさらい

  • 胃に違和感がありガスがたまったような感じ
  • 痛みはない
  • 違和感部分を刺激するとゲップがでる
  • 喉の奥になにかがつまったような感じ
  • げっぷがよく出る
  • 午前~夕方が一番違和感
  • 夜お酒飲むときは平気


先生的には2週間処方薬を服用して
そのあとでもまだ違和感続くようであれば胃カメラとのこと

タケキャブ(10mg)というお薬処方された
すっごい小さい粒
http://pharmacista.jp/wordp/wp-content/uploads/2015/02/3adfc3b0c658da72f62b0b142228d670.png


午前中によく違和感感じること伝えると
寝る前と朝ごはん食べた後に服用指示

いま飲み時間間違ったのでちょっと違和感ありますが
飲んだ翌日とかお昼間は違和感、ゲップ感がなかったです
もしかしたらこれずっと服用しなきゃいけないのかしら??

いまから考えるとこの症状がはじまったのは
ちょっとショックな出来事を聞いたあたりから
ストレスを感じない体質なのですが、知らず知らずにダメージ受けていたのでしょう
敏感ちゃんだったのだな~っていまさら(笑)

まだ飲み始めて1週間くらい
どうかこのままこの違和感がなくなりますように…

PAGE TOP