アラフォー独身OL赤裸々生活日記

ぐうたらして過ごしてきてしまった独身女。。キャッシング・借金まみれの生活を抜け出して心機一転!貯金するぞ!! ヨガと韓国ドラマ、海外ドラマ大好きです❤

断捨離というよりは整理整頓ですな

f:id:xxxstarcookiexxx:20150525104344j:imageBefore

f:id:xxxstarcookiexxx:20150525104350j:image

After


いや~前が汚すぎただけですが
整理整頓するだけどここまでキレイになるとは…
っていってもカゴの中にはまだまだ捨てることのできるものがあります

なぜにいままでやってこなかったの?っていう感じ
このままの整理整頓を継続していきたいと思います

玄関も全部玄関棚にしまいました
靴を収納する専用ボックスを買おうと思いましたが
お金の都合上、100円ショップのカゴにしときました
でも、案外綺麗に収まりました

今回アディダスのスニーカー、年に数回しかお目にかからない長靴
ウェッジソール、合皮がぼろぼろになってしまったお気に入りブーツ等を処分
だいぶすっきりになりました

玄関は綺麗にするのが大切だと風水にもかかれております
靴は脱いだらすぐに下駄箱に入れて1足も玄関には靴がでていない状態をキープしたいものです

[PR]



今日は…タッパー類を整理整頓

なんで?蓋がみつからない!というタッパーが何組もあります
友人にもなんで?って言われたけど、私にもわかりません

何気に場所をとるタッパー類
300円ショップで買ったボックスにいれていますが
なにかかさばるので、こちらも蓋のあるものだけキープ

無駄に計りとかあるのですが
それもここ数年使う事ないので処分しようと思います

土曜日1日ででたゴミ袋の数は…6袋!

頑張った!
でも、まだまだお部屋は片付いておりません…
絶賛迷走中の洋服エリアにはまだ到達しておりません。。。


週末に終えたのは玄関、キッチン(まだコンロ周りは手つかず)、トイレ棚
スツールボックス

まだまだ生理整頓する場所は山ほどあります。。
今週は1日10個は物を捨てる!Weekにしようと思います!

すっきり、シンプルキレイなお部屋が理想です!

PAGE TOP