アラフォー独身OL赤裸々生活日記

ぐうたらして過ごしてきてしまった独身女。。キャッシング・借金まみれの生活を抜け出して心機一転!貯金するぞ!! ヨガと韓国ドラマ、海外ドラマ大好きです❤

シャンプー、洗顔、ボディまでいけちゃう「アレッポの石鹸」

mount-hayashi.hatenablog.com

いつも拝見させていただいているこちらのブロガーの方の記事で紹介されていた
「アレッポの石鹸」
今回、断捨離の一環+節約のために
私も早速購入してみました

 


普通のやつだと300円程で売っているのですが、
そこは奮発してエキストラの方を購入
石鹸2個に1944円!

って思いましたが、シャンプー、リンス、ボディソープ、洗顔料の事を考えると
このお値段でも納得かも!と思いまして…
 

f:id:xxxstarcookiexxx:20150527163844j:image

エキストラと普通の物の違いはローレルオイルの含有量の差だそうです
リンスとしても使うのでそこは惜しまずエキストラ

早速とどいたこちら
結構大きいです

いろんな方からのクチコミにより半分にすることに
レンジでチンしたら切りやすいよ~

 とありましたので…

アレッポの石鹸 エキストラ40 180g

アレッポの石鹸 エキストラ40 180g

 

切ってみると中は緑!何とも不思議なアレッポの石鹸

f:id:xxxstarcookiexxx:20150527163851j:image

今回こちらの石鹸を購入するにあたりあれ!?みたことあるぞ???と
実家ですでに母がボディ用として使っていたのです

お母さんに尋ねると母はエキストラじゃなくて
ドンキホーテで300円くらいで売ってるやつ~っていってました

 

【無添加】アレッポからの贈り物 ローレル 190g

【無添加】アレッポからの贈り物 ローレル 190g

 

 母はこちらを愛用していました


[PR]

 

 

 

アレッポの石鹸を使ってみて

いいです!非常にいいです!
洗顔料としてはいいのですが、さすがにポイントメイクである
マスカラ&アイラインはとても落ちません
なので、ポイントメイク部分についてはクレンジングが必要かと…


顔やボディについては実家でも使っていたので抵抗はなかったのですが
さすがにシャンプー&リンス代わりに石鹸はNGでしょ~って思っていたのに!!

 

石鹸ごと頭にごしごししてます
1回目は全然泡立ちません
なので2回洗いをしています

はっきりいって洗いあがりはすっごいきしみます
バリッバリ(笑)
こんなんで朝とか大丈夫かしら!?って心配になるほど

なので最初の1~2回目については石鹸洗いした後はリンスしてました

ですが、昨日ジム後に初めて石鹸のみにしました

すっごいきしむ!(笑)タオルドライしてもドライヤーかけた後も!

なのに、朝になるとトリートメントした後のようなしっとり感
すご~い!

コスパもいいし、トラブルもないし
こころなしか身体もボディクリーム塗っていないのにしっとりです

匂いが苦手という方もいるようですが私は大丈夫でした
ニベアに続きコスパがよく、トラブルなしのいいものに出会えたと思っています

しばらくは「アレッポの石鹸」さまさまにお世話になること決定です!

PAGE TOP