アラフォー独身OL赤裸々生活日記

ぐうたらして過ごしてきてしまった独身女。。キャッシング・借金まみれの生活を抜け出して心機一転!貯金するぞ!! ヨガと韓国ドラマ、海外ドラマ大好きです❤

最近ハマっている韓流ドラマ「恋愛じゃなくて結婚」

youtu.be


恋愛じゃなくて結婚 DVD-BOX1

恋愛じゃなくて結婚 DVD-BOX1

恋愛じゃなくて結婚 DVD-BOX2

恋愛じゃなくて結婚 DVD-BOX2


最近毎日アジアドラマチックTVでやっている
「恋愛じゃなくて、結婚」

最初このタイトルにむかついて(勝手すぎるけどw)見ておりませんでしたが
ちょうどいいタイミングで始まったので見ました
一気見が好きなので5話くらいまでとりためてて
土曜日に一気。。。
止まりませんでしたww

www.so-netme.co.jp

http://static.kstyle.com/stf/e3dafaa713053177aa18920accda28f6.jpg/r.580x0


http://static.kstyle.com/stf/8b865468183f236dabe5e8c3bd9bd7b8.jpg/r.580x0


http://static.kstyle.com/stf/0d4962bd3a0f3e6ba70ec02cd078d333.jpg/r.580x0


主人公のジャンミ役の子がかわいくてね~
おばちゃん好みの透明感のある、整形してなさそうな顔の子
でも、、この手の顔の女優さん韓国にいっぱいいる気もする(笑)

設定はありがちな契約恋愛から始まる恋愛話

はい!出たって感じ
最初1話~3話くらいまではどうなるんだろうと思っていましたが
2話くらいからひょんなところから、両親から結婚しろ!と言われ
親からの結婚しろ攻撃がめんどくさいと思っている男が考えた契約恋愛
自分を振った彼氏を見返すためにそのふざけたお芝居に付き合う事にした女

なぜにこの設定韓国にはありふれているのだろうか…
日本だとそんな設定のドラマあったかね…。。


ハマると放送が待ちきれなくて、ネットであらすじを見てしまう私
早くも全話みちゃいました(笑)
本国ではいろいろ酷評されていたようですが、
日本の視聴者は面白い!としている人が多数

冷たいツンデレ男→つくす男に変化するのも韓国ドラマのお決まり

「フルハウス」「宮」「パスタ」「花より男子」「シティホール」…etc
共通するのは、男性俳優が最初ツンデレであること
主人公の女の子が恋愛対象になりえないはずだったのに
一緒の時間をすごすことによってどんどん好きになって
つくす男性に大変身するのが韓国ドラマの常…。

今回のこちらのドラマは今まで見てきた契約恋愛→契約結婚とは違って
色々面白い要素たっぷり


あらすじ書かれている方にも多くいましたが
ドラマ冒頭にはその1話最後の模様がちょこっと流れます
オチを先に見せて、ドキドキ見せる感じですね
どうやってそこにおちるのか?? 誰に対しての行動???なんで??って。
昔の韓国ドラマは、脚本が視聴者の意見で二転三転することもあったとか
最初から綿密に練らないといけないこの手法
先日みた「応答せよ1997」もすごく面白かった!
ちゃんと練られた感じが!!

応答せよ1997 韓国ドラマOST (ディレクター・エディション) (tvN) (韓国盤)

応答せよ1997 韓国ドラマOST (ディレクター・エディション) (tvN) (韓国盤)

  • アーティスト: 韓国TVドラマサントラ,RiAa (リア),ヤンパ,イ・ジフン,チョ・ソンモ,Deli Spice (デリ・スパイス),Jung Eun Ji (Apink),Sechskies (ジェクスキス),セジュン,TOY,Fin.K.L(ピンクル),ソ・イングク,K2
  • 出版社/メーカー: CJ E&M
  • 発売日: 2012/10/09
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログ (2件) を見る


30オーバーの話なので
すんなり入ってくるし、韓国ドラマでは珍しくも違和感なく見れた感じ
(こんなに金持ちはいっぱいいるの!?って疑問はいまだにありますが)

機会があればぜひぜひ見てください♪
主人公の女の子ハン・グルちゃんとってもかわいい♡

PAGE TOP