アラフォー独身OL赤裸々生活日記

ぐうたらして過ごしてきてしまった独身女。。キャッシング・借金まみれの生活を抜け出して心機一転!貯金するぞ!! ヨガと韓国ドラマ、海外ドラマ大好きです❤

「お姫様のつもりですか??(怒)」

http://www.flickr.com/photos/42438955@N05/13326965434
photo by KOREA.NET - Official page of the Republic of Korea


かつての同僚は韓国人男性
彼は結婚を機に退職して、韓国に戻りました

私の初韓国は彼の結婚式@プサン
成田~仁川でソウルに2泊、KTXに乗って釜山入りしての結婚式参列
韓国の結婚式のカジュアルさに衝撃をうけました(これは今度書きたいと思います)
初めて韓国に降り立った時はこんな汚い国二度とくるか!!!と思ったほどの衝撃
バイクにすごい荷物を積んで(あれはごみかしら??)びゅんびゅん走らせてるし
ちょっと小道に入るとほんとに道は悪いし、汚い…
ハングルもまったく読めないし…(笑)
韓国ドラマのせいで、イケメンがいると思いきやまったくいないし(笑)

ってことで、最初の韓国は最悪の印象だったのですが…
あれよあれよということで韓国ドラマにはまりはじめてからの再訪
おいしいご飯に魅了されてしまったのです。。
渡航歴は4~5回ですね。。。
大した観光はしてません。。。歴史的建造物など皆無です。。
今度行ったときはちゃんと行きたいな~という気持ちがいっぱい

そんなこんな話は戻りますが
2度目の韓国旅行の時、彼に会うため友人と一緒に呼び出したのです!!!

男性が飲みの場をおごるのは韓国の常識! 年齢が一番上もしかり!

ということで、一緒に行った友達は
ポッサムが食べたいとご所望
韓国在住、、韓国人なのにポッサムのある場所などわからず
その場でいろんな人に電話して聞き出したようで
タクシー移動とあいなりました

あちらのタクシーはドア自動じゃないんですよね
ってか、自動なのは日本だけなようですね(笑)
海外ではあんまりタクシーに乗らないので、気づいたのは@韓国w
あちらはタクシー激安なので、すぐタクシー。。
彼に「自動ドアじゃないんですよ」と言われ笑って答えた私。。w
お~はずかしや

何度かお店の場所を間違えてしまったので
(ソウルの地理ぐらいわかっててもいいのに…w)
2~3度タクシーに乗ったのですが、そのたびドアが開くと思い間違える私
しまいに言われた言葉が

「お姫様のつもりですか??(怒)」

これには一緒にいた同僚も爆笑
日本を離れているわりにはつっこみ衰えてないねって上げときました
たらふく彼におごってもらった後、同僚と私は東大門へ…
紳士の彼は、ガードマン的に東大門までお供すると言ってくれましたが
それは丁重にお断りしておきました(笑)

韓国、、、、久しく行ってないけど
最近また行きたくなりました!

サムゲタン、カムジャタン、サムギョプサル、ソルロンタン
ホットク、タコの辛炒め、海鮮鍋、タッカンマリ…

昔はお洋服とかパックとか韓国コスメとかにも興味ありましたが
最近はほとんど…
ご飯だけでいいや。。。

もうちょっと円安になってくれれば韓国行くんだけどな~
100円=1,000W以下になってくれれば…
いつになることやら

PAGE TOP