アラフォー独身OL赤裸々生活日記

ぐうたらして過ごしてきてしまった独身女。。キャッシング・借金まみれの生活を抜け出して心機一転!貯金するぞ!! ヨガと韓国ドラマ、海外ドラマ大好きです❤

Font Awesomeのアイコンをpngとして保存できるサイト

最近WEB上のアイコンでは「Font Awesome」をよく使っています
チェックボックスやラジオボタンにも使えますし、
TELや地図、そんな標記をする前に
このアイコンがあったりするとユーザービリティにも向上するから
私自身も制作する際に大変お世話になっています

fortawesome.github.io

そんな制作途中に思うことが
このFont Awesomeで使われているアイコンを画像としても多様したいなってこと


こんなサイトを見つけました
Font Awesomeをpngとして保存できるのです


Convert Icon Fonts To PNG - fa2png.io

f:id:xxxstarcookiexxx:20151204104158p:plain

左上にあるFontsをクリックすると
アイコンサイトがズラリと表示されます
こんなにあるとは知らなかった…ことは内緒

f:id:xxxstarcookiexxx:20151204104348p:plain

リストの中からFont Awesomeをクリックするとアイコンがずらり

f:id:xxxstarcookiexxx:20151204104505p:plain

f:id:xxxstarcookiexxx:20151204104549p:plain
今回は矢印上向きを選択しました
こちらで色を変えたり、サイズ、アイコンのマージン?(これ必要かしら)
を選んで[Generate]ボタンをクリックすると

f:id:xxxstarcookiexxx:20151204104519p:plain

[Download]ボタン
が出現

これで保存や作業が続けられます
アイコンサイト色々あるけれど、迷ってしまう時や探すのに時間がかかる
色やサイズに困ることって多いです

そんな時にはこちらのアイコンジェネレーターは便利!
これからもお世話になります!!


Convert Icon Fonts To PNG - fa2png.io



これからちょっとずつ自分のためにも
仕事の覚書も少しずつ残していこうと思います
あれ、、あれ使いたい!と思ってまたまたグーグル先生にお世話にならないように(笑)


[PR]


PAGE TOP