アラフォー独身OL赤裸々生活日記

ぐうたらして過ごしてきてしまった独身女。。キャッシング・借金まみれの生活を抜け出して心機一転!貯金するぞ!! ヨガと韓国ドラマ、海外ドラマ大好きです❤

週末ぶらり京都で出会った「事始め」

母と出かけた京都
おととしも京都に訪れているので、
そこまで「ここ行きたい!」というのがなかったので
母の希望したところまわろうということで
朝一番には伏見稲荷
そして、次に行きたいのが祇園の街

2時間ドラマで京都舞台だと、よくでてくる京都祇園の街並み
この日のようにお昼から観光的に歩いたことなかったのでとても楽しかった❤

祇園に近づくににつれどんどんとメインストリートには
パパラッチのようなすごい望遠レンズのカメラを抱えている
50~60歳代のおじさんたち多数
ミーハー根性の塊の母は彼らについていくとそこには、
芸妓さんや舞妓さんらしき方がパパラッチの対象となっていました

どっかの女の子がデビューするんじゃない? 新しいお茶屋さんがオープンしたんじゃない??と勝手に推測しながら、人ごみが多いところを奥へ奥へとすすむわたしたち

途中Twitterで「祇園 芸妓」と検索するとでてきたのがこちら

news.tbs.co.jp

芸妓さんや舞妓さんが芸事のお師匠さんを回り、この1年お世話になったことへのお礼と新年の挨拶をするもの

ラッキーなことにこの1年で1度しかない「事始め」に出くわす事ができたのです

 

f:id:xxxstarcookiexxx:20151214144512j:image

まるで任侠映画の姉さんたちの行列のようでした(笑)
きれいな方が多かったし、白塗りにしている子もいました

しっかし何よりびっくりしたのは
彼女たちをカメラにおさめようとするおじさんパパラッチの集団
いたるところにおられました
彼らをみるだけでも、田舎もんの私たちは興奮!

 

f:id:xxxstarcookiexxx:20151214144507j:image

いいもんみたね~

お姉さん方を見学したのち八坂神社方面にむかっていると
パフェの看板
抹茶味だったので行こう!となったのが1階は全然違うパフェのお店だったのに
なんでか「よーじや」のカフェに入っていった私たち

tabelog.com

お店を間違えてしまったのですが
こちらも引きに強さでしょうか
芸妓さんや舞妓さんたち8人ほどの集団とお近くになれました

まさしくしぐさが“はんなり”されていた彼女たち
話し方など聞いているだけども、かわいいな~っと思えてきました♪

すっごいファンでないのに遭遇してしまった韓流アイドルくん

前日12日には、日本に来ていたお隣のお国のトップアイドル、
ドラマにもたくさん出ているTにも大阪のグリコ前で遭遇
サングラスをかけているのにもかかわらず、彼だと気付いた私を自分で褒めたい(笑)
母は鬼のように韓国ドラマは見ているのですが
アイドルグループには興味なし
ま、私もですが…
「あれ、あれだよ! Super juniorの人だよ!!」

って全然違うグループ名を母に言ってました(笑)
聞こえていたかもなw
グーグルさんで画像を出し、母が見たことあるドラマのタイトルを言って
ようやく理解! そしてちょっと興奮❤


Twitter上では目撃情報が何個かあがっていたものの
グリコ前で記念撮影している彼、彼をとっているカメラマンの後ろで
まるでグリコをとっているように見せかけスマホにおさめたのは私だけでしょう
宝物にします

あ~楽しかった週末旅行
今度は母をつれて伊勢にいきたいものです

 

 
  [PR]  

PAGE TOP